さよならだけが人生だなんて
本当のことかな それだけかな
こんにちはだってあるよね
毎日あるよね
誰も気づかない この気持ち
あなただけには分かってほしい
ひとりぼっちはやめた
ほら楽しい気持ちを分けてあげる

矢野顕子「ひとりぼっちはやめた」

そんなぼくは帰ったらひとりぼっち。
でも独りではないので、明日もいろんな人におはよう、こんにちは、ありがとう、またね、を言い続けるのです。
おやすみ。
中央フリーウェイ 調布基地を追い越し山に向かって行けば 黄昏がフロント・グラスを染めて広がる
中央フリーウェイ 片手で持つハンドル 片手で肩を抱いて愛してるって言っても聞こえない 風が強くて


随分と前の曲です。中央フリーウェイ。今日すき家に行ったら誰かのカバーでしょう。流れていました。作詞作曲は最近名前が再び出るようになった松任谷由実さんです。僕はハイファイセットの中央フリーウェイを聞いたのがこの曲との初めての出会いです。そこで、今日はハイファイセットのボーカル、山本潤子さんの話でも書こうかと思います。

山本潤子さんは女性の中でも特に好きなボーカルの一人です。山本潤子さんは元「赤い鳥」のボーカルです。赤い鳥は翼をくださいや竹田の子守歌などが有名です。
山本潤子さんの何がすごいのかというとやはり声です。特徴のある声ですが、ずっと聞いていても飽きない疲れない声です。そんな山本潤子さん。とても美人さんです。もうかなりおばちゃんですが、今も美人ですねぇ。山本潤子さんについてならとても好きなので書く内容もあるかと思いましたが、実際書いてみるとあまりありませんね。
翼をくださいのURLでも貼っておきます。
http://m.youtube.com/watch?v=88x6gAWJW-E
その娘と初めて出会ったのはその娘が中学三年のとき。当時僕は大学二年生。出会ったときの印象は本当にかわいい娘って感じでした。(決して僕はロリコンではない。)

その娘と次にあったのはその娘が高校生になったとき。
その娘が声をかけてきたときは、誰だか分からなかった。真っ黒に日焼けしてたから。



それから長い月日が流れ、先日久しぶりに再開した。最初その娘が僕の名前を読んだときはやっぱり誰だか分からなかった。その娘は大学二年生になっていて、随分大人になっていた。明日から8ヶ月フランスに留学に行くらしい。フランスか。すごいなー。

その娘と出会ったことで僕の人生で変わった部分はまったくないんだけれども、久しぶりに会って嬉しくなったのでこうやってつぶやいているんです。