楽しみにしていたお盆は
あっという間に過ぎ



主人は再び
夕刻の空に
帰って行きました








・お父さんそっくりの女の子が
生まれたよ
・子ども達はそれぞれが選んだ道を
精一杯生きてるよ
・お父さんに相談したい事が
山ほどあるよ




この半年に起きた事を
沢山話して
迎え火と同じ場所で
送り火を焚き






主人を
見送りました…





帰る時には
おむすびと
お土産代1000円を
持たせるんだよ



と教えて頂いたので
おむすび弁当と
お土産代1000円を
供えました











去年のお盆は
沖縄に家族旅行に行ったね
あの時お父さんが食べれなかった
ゴーヤチャンプルを入れたよ
途中でお腹が空いたら食べてね













やりたいことは先送りにせず
早め早めにやられて下さい










去年の8月
すい臓がんの
診断を受けたその日に
主治医にそう言われ



急遽決行した
弾丸沖縄旅行✈️



診断を受けてから
わずか10日しか
経っていないのに



主人はすでに
ほとんど食事をとることが
出来ませんでした




それでも主人は
痛み止めと
医療用麻薬を飲みながら
ボートで沖に出て
シュノーケルをしましたうお座




すい臓がんが治る事を信じ
息子達から父へ
エールのダイブ











いつもなら
息子達の先頭に立って
飛び込む主人なので





よし!
お父さんも飛び込むぞ





そう言って主人も
ボートのデッキに立ち
海をじっと見つめ










みんな心配しましたが




その時不思議と
いつもの元気だった頃の
主人に戻り









豪快に海の中に
飛び込みました爆笑



すい臓がんなんて
間違いじゃないかな



そう思わせてくれた
瞬間でした











まだ出来る








そんな主人の気持ちに
身体はちゃんと
応えてくれました
この時は…









楽しかったな
沖縄旅行








来年も絶対みんなで来るぞー








沖縄の空に向かって
私が叫んだ時








そうだな
って笑っていた主人の顔が
忘れられません照れ













さあ来年のお盆まで
また一年…














頑張ろう