朝の分を飲み忘れました・・・

 

 

飲み忘れたというより

がんセンターに行く時に

車の中で朝食のパンを食べるからと

朝食後に飲む薬を持って出たのですが

車内に落としてしまったそうです

 

 

最近ずっと調子が良かった主人は

1回くらい飲まなくても大丈夫だろうと

高をくくった結果・・・

 

 

夕方から一気にだるさが押し寄せて

かなり辛い目にあいました

 

 

主人は今

医療用麻薬(オピオイド鎮痛薬)

タペンタ錠50mgを

朝夕1日2回飲んでいます

 

 

夕方の分を少し早めに飲みましたが

一度出た身体のだるさは

なかなか引いてくれません汗

 

 

タペンタ錠が今の主人にいかに必要か

思い知らされましたショボーン

 

 

 

身体がだるいとどうなるか

 

 

主人「やっぱり良くならないのかなぁ・・

だめならだめで準備しないとなぁ・・」

気持ちが落ちます

 

 

事務仕事をする主人に

私「少し休んできていいよ」

主人「休めないからいるんだよ」

あきれた様につぶやきます

 

 

主人の前に誰かが立っていると

ため息つきながら待っている

「どいて」の一言が出ません

 

 

 

調子がいい時は

病気であることを忘れてしまう位

前向きなのに

身体がだるいと

病魔が忍び寄っている感じが否めない

 

 

 

久しぶりに来たお客さんが

「社長さん今日はお出かけですか?」

と主人にたずねた時

 

 

調子がいい時は

「私です、ハハハ」

笑い話に出来るのに

身体がだるいと

「・・・・・」

無言の対応

 

 

大好きなお風呂も

出たあとソファに身体を投げ出さないと

つらいようです

 

 

 

たった1回飲まなかったタペンタ錠に

だいぶ振り回されてしまいました汗

 

 

 

 

 

 

先日主人の高校時代の友人が

主人のことを聞いて

会いに来てくれました

何年振りかわからない位

久しぶりだそうです

 

 

ご自身もガンを患い

現在闘病中だそうです

 

 

「お互い頑張ろう」

そう言ってお水を差し入れてくれました

 

日向四億年の雫

 

 

主人は薬を飲む時の水に苦労しており

(特に朝は5錠飲むので)

飲んだあとおなかがチャポチャポする不快感に

いつも悩まされていました

 

 

それがこのお水で飲むようになってからは

おなかがチャポチャポしないそうで

スーーーッと浸透していく感じだそうです

 

 

早速注文しました

アマゾンで注文したら

少しお得に購入出来ました音譜

 

 

何年も会っていないのに

ご自身も治療中で大変なのに

こうして励ましに来てくれる

本当に感謝感謝ですラブラブ

 

 

 

 

 

 

主人に余裕がなくなると

私まで一杯一杯になってしまうけど

せっかく主人の病気が気付かせてくれた

時間の大切さ

大事に使わなくてはプレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間の使い方は

そのまま命の使い方になる

 

『置かれた場所で咲きなさい』 渡辺和子