【艦これ】進撃!第二次作戦「南方作戦」【秋イベ】【乙作戦】【E-5】【第二ゲージ】 | バツイチ初老の「ウマ娘」時々「艦これ」ブログ

【艦これ】進撃!第二次作戦「南方作戦」【秋イベ】【乙作戦】【E-5】【第二ゲージ】

は~い、酔っ払ったらブログを書き出すww

た~ちゃん提督ですニヤリ

引き続き、艦これ2019【大規模】秋イベントの話題です。

進撃!第二次作戦「南方作戦」爆  笑

全6海域で行われる大規模イベント。

後段作戦【E-5】【第二ゲージ】に突撃します!グラサン

【E-5】ダバオ沖哨戒線【第ゲージ】【作戦】

前回同様、攻略組の方のブログやYouTubeを参考に

我が鎮守府の戦力と特攻艦の練度を見合わせながらの攻略ですにやり

第二ゲージは連合艦隊編成なんで編成は以下の通り。

【第一艦隊】

長門-陸奥の特殊攻撃が有効なようで編成してます。ニヤリ

扶桑は特攻艦らしい(長門もね)。

序盤は摩耶じゃなくて秋月で対空してましたが、被弾して撤退が

多かったので摩耶にチェンジ。

まぁ、摩耶でも被弾してるんだけどえーん

隼鷹、飛鷹が特攻艦らいいが飛鷹は使ってしまったので・・・千歳。

フル艦戦装備。

【第二艦隊】

第二艦隊にはAマスCマスの潜水艦に対して対抗できるよう

浦風・五十鈴・浜風には先制できる対戦装備を施してますけど。。。

正直、火力が乏しいガーン

妙高・大井・時雨は夜戦対応装備。

船速を高速化しないとI→OがI→K→Oと進路をとって航空戦で

被弾大破の可能性がガーン

だけども高速化装備がそろってまてんえーん

仕方ないのでこのまま挑みますガーン

序盤、3回に2回はOマス到達でボスゲージ半分まで減らす照れ

これ余裕じゃ~んルンルンと調子こいてたら。。。

中盤以降、ま~大破大破で全然ボスに到達できないえーん

やむをえず、支援艦隊を発動!

まぁ、なんとか3回に1回ボスに到達しゲージを削っていく。

支援艦隊も戦艦使ってますからボスゲージ以上に資材が・・・

資材がぁ~資材がぁ~ガーンアセアセ

そんなこんなでラスダン、弾薬・ボーキが5000を割りました滝汗

まぁ、元々45000くらいしか貯めてなかったんだけど口笛

道中支援も決戦支援も総キラ付けでフォイヤー!笑い泣き勝ッテ!

 

夜戦で大井さんの連撃が刺さりましたグラサンサスガ!マジカミ!

えっ?なぜ雷撃じゃないのかって?

改修してないからだよえーん運が低いとカットイン雷撃しないからさダウン

そのかわり時雨には夜戦カットイン雷撃仕様だったんよアセアセ

いや~よかった、何とか【E-5】を【作戦】でクリアできましたルンルン

心残りは新艦娘をドロップできなかったので掘り作業が

この【E-5】になるかと思うとですが。。。ガーン

・・・うん、諦めよう!ww

さあ、いよいよ

【E-6】激闘!第三次ソロモン海戦作戦】

になりますニヤリ

・・・ん、乙は無理ww

 

でわでわ、えーんバーイ