またもや^^;

 


飽きちゃってスルーされちゃうかな・・・^^;

 


見てしまうと止まらなうなっちゃう
紫陽花(アジサイ科アジサイ属、落葉低木)なんです^^;

 


萼花の中でも、

 


ずば抜けて絶妙な色合いだし^^

 

 

表情も豊かで♪

 

 

葉の緑にピッタリの装飾花や両性花だし・・・

 

 

少しでもきれいに撮ってあげたい!!!

 

 

山野や公園の薄暗い場所であっても・・・

 

 

写真の半数以上の、

 


リングライトを低輝度でつけて撮っています。

 


リングライトの有無の違いは、

 


最後に乗せておきました。

 

~~~
マクロレンズに調光が出来るリングライトを付け、

OFFにした時と、

ONで輝度を調整した時の違いは・・・

◆リングライトOFF

 


◆リングライトON

 


低輝度でもリングライトをつけてあげると、
紫陽花の色も奇麗に浮かんできます。
でも、リングライトの光が強すぎると、
紫陽花本来の色が飛んでしまう事も、
調光で自然の発色になる明るさを見付けて
撮ってあげると奇麗に撮れると思います♪