日が良く当たる場所で、
気温が8℃~10℃くらいの日中ですと、

 


椛(ムクロジ科カエデ属、落葉高木)にとっては、
発色する最良の条件が揃って♪

 


奇麗に色付いた椛。
湘南北部は、
もう少しの間、
紅や黄色に染まった木々を楽しめそうです♪

 


とはいっても、
既に散り始めてきている椛も多く・・・^^;

 


気温が高かった今年の晩秋の影響は、
身近な紅葉(こうよう)にも顕著に表れていますね!!

 


冬空の光を浴びた椛の姿・・・
やはり・・・晩秋や初冬の一番の楽しみかも♪
この色を見ないと年末はやってこない!!!
そのくらい大切なひと時何だと思います。

 


だって、
機械じゃないですから・・・
奇麗なモノを見て、

 

 

ホッとできるひと時があるから、
また頑張ろう\(^o^)/

って思うんじゃないかなぁ♪