オレンジ色を感じる黄色が冴えて見える、
冬知らず(キク科キンセンカ(カレンデュラ)属、宿根性多年草)です。

 


舌状花の色合いは、
古色でも表現できそうな黄色が冴えて見えてきます♪

 


そして、
中央の筒状花の黄色は、
オレンジ色の混じりけがない黄色に!!
(写真では分かり難くてごめんなさいm(__)m)

 


黄色でも、冬知らずの黄色は、
仄かな温かみをもった、
懐かしさが蘇る様な黄色なんです。

 


最近の電球は・・・LEDで多くなってきましたが、
昔らがらのフィラメントを発光させた電球鬼路が、
オレンジ色が混じった黄色のスペクトラムを多く出しています。
落ちついた時の空間を演出する光と言えるのかも。

 


そんなオレンジ色が感じられる黄色の冬知らず・・・
どことなく、
懐かしさが感じられる花に見えてきませんか!!