久しぶりに相模川(馬入川)の河川敷に寄ってみました!!
寒い時季は草も少なく茶色系の河川敷になってしまいますが、

 


早春ころから出始めた雑草で、
緑のキャンパスって感じに♪

 


その緑のキャンパスの中には、
点々なのですが、

 


爽やかな色の こすもす(キク科コスモス属) が咲き、

 


中には暑くて芽を背けそうになる こすもす も・・・^^;

 


少し離れた場所に黄花こすもす(キク科コスモス属) も^^;

 


最近何処にでも見かける百日草(キク科ヒャクニチソウ属)も元気いっぱいです!!

 


なにも無い河川敷、
ただ草が生い茂っているだけの・・・

 


何処からともなく花が咲き始めて、
そしてちょっと暑そうな姿の花達も、

 

 

涼しげな顔した花達も♪

緑のキャンパスの中で自由気ままに♪
点々と・・・

 


こう言う所、
僕が好きな「心地好い風景」なのかも!!