今日午後に訪問した会社は・・・・

 

以前、携帯電話(まだ1Gから3G・・・ガラケイの頃の・・・^^;)開発で、

悪戦苦闘していた仲間がいる会社でした♪

 

携帯電話から撤退し早22年。

彼が携帯電話事業の撤退と共に退職し、他の携帯電話端末の会社に転職、

そこまでは僕も知っていたのですが、

20年と言う年月で、今日行った会社に再転職したようです。

その会社は・・・・

データストレージ装置を設計製造している外資系のドでかい会社だった!!

 

久しぶりに会ったが、

携帯電話のプロトコル開発をしていた時と何一つ変わっていなかった!!根っからの技術屋。少しの疑問でも、掘り下げて自分の技術に組み込んで行く、創造型の技術屋のままだった!!

ある意味嬉しくなってしまったので、仕事を一緒やろう!と言うことに。

そしてスポット仕事も頂いてきちゃいました^^;

スポット仕事を減らそうと思っていたんですが・・・・・

決行、意思が弱いんじゃない!!って思われちゃいそうですが・・・・そうかも・・・^^;

 

でも昔の仲間と仕事ができる事の方がワクワクなんです^^

そんな午後のひと時でした♪

 

今日も一日お疲れ様でしたm(__)m

おやすみなさい^^

 

自宅に戻り、北の空を眺めてみたら、

雲が数珠つなぎの様に連なって流れていた。

清々し風、青空も見えた、古い友達とも会えた♪

なんか良い一日だったなぁ・・・・

 

 

 

 

夕暮れ時、雲が焼けると思っていたら・・・

 

 

期待したほど赤く染まらなかったです^^;