白と黄色のコーディネーションの浜菊(ハマギク;キク科ハマギク属)です。
日本固有種の野菊なんです。

 

最初に見てもらいたいの、

この白、他にはない純白なんですよ^^

 

 

真っ白な花に包まれて黄色がとても目立つの♪

 

 

東日本だときっと多くの人が見つけてくれるかも!!

青森県から太平洋側なんだけど、自生している菊なので・・・・
一言でいちゃうと、野菊(雑草の菊)です^^;

 


いろんなところで花を咲かせるのも得意!!
でも、路肩や岩の多い傾斜面など、純白が汚れてしまうんです。

 

 

時には灰色っぽく、広いときは泥をかぶったり^^;
純白が台無しになっちゃうことも^^;

 

 

でも、雨が降れば清楚な白に戻れるんです!!


 

もう少し咲いていられると思うんです。

真っ白な野菊探してみて!!

見つかったら、困難も乗り越えられる御呪いしてあげる!!