原田 匠のブログ 『彼方にこそ栄えあり』

原田 匠のブログ 『彼方にこそ栄えあり』

僕の日常の出来事やトーナメントのことなどをご報告していきます。


テーマ:
昨日、一昨日は佐藤さんと米田ご夫婦と新年会❗

一昨日は浅草のホテルでバイキング❗

26階からのスカイツリー(^-^)
遠くまでは見えませんでしたが雪景色も綺麗でした❗

料理もとても美味しかったです( ´∀`)
食べるのに夢中で写真忘れるくらい(^_^;)
ごちそうさまでしたm(__)m


そして昨日は釣り❗
栃木県のフィッシングパル佐野さんへ行ってきました。

小学生の頃親父にちょこちょこ連れてきてもらった懐かしい釣り場。
小学生の頃ってもう10年以上前なんですよね(^_^;)

来ていた当時、冬は非常に厳しかった記憶があって少し不安でしたが...。

無事ファーストフィッシュを捕獲❗
ソアリンシャッドⅡ 2.3in
縦割りの1.8gダウンショット
カラーはSmokin Shad (Sp)
ちなみに僕は今回、今のセットが一番釣れました❗

 
ちなみに1.8inはあんまりで1匹のみ。
すこし大きい2.3inのボディーで細かいシェイクを入れてツートンカラーの明滅を出すのが良かったのかなって感じです。
常連さん達に比べれば全然釣れてないですけどね(^_^;)
冬場でそんなにアグレッシブな感じもしなかったので、シェイクでリグを引っ張ってくると重くなるようなバイトがでるのがほとんどでした。

その他はメタルバイブ、イガジグスピン、シャッドで1匹ずつ。

あとはベイトタックルの釣りがしたくなり、キッカーバグのビフテキ、ドライブビーバーorブルフラットのフリーリグなどをためしますがビーバーに1バイトのみ...(-_-)

今度はキャロライナリグへチェンジして1投目、フルフッキング成功❗

ソアリンシャッドⅡ 2.3in
7gキャロライナリグ
カラーはPinkGold
他にもGreen Pumpkin Pepper、Clear Wakasagiの3カラーで複数匹キャッチ。

ベイトタックルのフッキングはやっぱり気持ちいいですね❗


佐藤さんはシャッド、マイティーストレートでよく釣ってました❗



僕らのなかでは1番釣ってました❗
流石ですm(__)m


お母さんはノーシンカーとスモラバ。
ショートバイトに苦戦してましが後半アジャストして複数匹GET❗
平均してグッドサイズでしたね(^-^)


お父さんはノーシンカー、メタルバイブ、シャッドなど。
ポイントやルアーをローテーションして釣ってました❗
後半はシャッドでラッシュ起こしてました❗



非常に楽しい2日間でした❗
ご飯もごちそうになりありがとうございましたm(__)m
元気もらったのでマスターズ頑張れそうです❗

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス