拡大イメージ

 

だいぶ古い話になりますが
今から45年ほど前に
札幌オリンピックが開催されました。
当時、ジャネット・リンという女子の
フィギュアスケーターが日本でに大人気になりました。
以来私もフィギュアを見るようになったのですが
その頃の日本人選手は、とても世界のレベルでありませんでした。
よってフィギュアスケートの放送も
深夜に流される程度で実に寂しい物でした。
ところが浅田真央の出現により
ゴールデンタイムで放送されるようになりました。
私もそんな浅田選手を応援していましたが
ついに彼女も引退の時を迎えてしまいました。
もう、あんな天才的な選手は
出ないだろうと思っていたのですが
何と紀平選手が登場してきました。
彼女のことは、ジュニアの頃から何となく見てはいましたが
こんなに活躍できるようになったのは、実に驚きです。
これでまたフィギュアを見る楽しみが増えました。

イメージ 21
  
イメージ 22