平均燃費…28.1キロ/L



プリウス君になってから燃費走行を楽しむようになり、通勤でついに1リッターで28キロも走るようになりました



なかなか優秀なハイブリッド車を楽しんでいる私です



エンジンもECOタイプにして走っています



が、このタイプだと出だしがノロノロなので、他の車の流れを良く見ながら走ります



自分中心で走ると返って渋滞を起こしてしまい、煽り運転に繋がりかねないので、流れに乗る事が大切です



ちょっとしたマナーも昭和から平成…そして令和になって変わってきています



そこで自分優先!を出してしまうと感情的なぶつかりが生まれてしまいます



昔から譲り合いの精神…と学んできた私(私達の世代)は時々忘れているドライバーに出会って「残念だなぁ…」と思ってしまう事が良くあります



皆さんも「譲り合いの精神」を持って安全運転しましょう!