2021年の秋…仕事を終えて高速を走らせて帰ってきました

 

 

とても気に入っていたマイカーなのですが、あと少しで自宅!と言う時に突然警告灯が点灯して…

 

 

次の日、ホンダに持って行ったら、そのまま引退になってしまいました

 

 

突然の引退勧告に驚きを隠せない私

 

 

しかし、仕事で車を使う率が高い私は急いで次の車を購入しなければならず…

そこで購入したのが、この紫色の「フィット」

 

 

小回りがきいて良く走る車です

 

 

ですが、製造されて16年を超えているので部品やタイヤの劣化は否めませんでした

 

 

ピアニストを乗せて移動する事もあるので、スピードを出さず、カーブもゆっくりと走るようにして年代物の車ですから特に気を遣いながら乗っていました

 

 

そんなある日、何気なく仕事帰りに私はトヨタの中古車センターに寄ってしまいました

 

 

そして、何を思ったのかパッと見つけた車をゆびさして…

 

 

なぜか私は担当主任さんと話をする事なく「これ下さい!」と言ってしまいました(笑)

 

それで買ったのがこの車!

 

 

そう、プリウス(今の形の一つ前の形です)なんです

 

 

この車は燃費が凄く良いので、ガソリンが高騰化している昨今としては良い車なんです

 

 

少しでも金額を抑えるために自分で出来る書類は自分で作り…

 

 

そして、やっと納車されました

ライトを点けるとこんな感じ

 

 

これで安心してエコ走行してガソリン代を節約していきます

 

 

トヨタさんの頑張り?で私の「フィット」を高額で下取りして下さり、総額を抑えることに成功しました

 

 

衝動買い?ってこのこと?(笑)