朝早く目覚めたので、ホテルをチェックアウトして…練馬に移動



前日の宇崎竜童さんのコンサートに続き、この日は…

「混声合唱団かわせみ」の演奏会です



私は気合い入りすぎて?練馬に朝8時に練馬に着いてしまいました(笑)



なので、スタバで朝食とりまして…いざ、会場へ

リニューアルした練馬文化センター小ホール



たくさんのお客様をお迎えして演奏しました

メンバーも増えて、より楽しく歌える合唱団になりました



まだまだ細かい部分での練習は必要ですが…そこは私の大きな反省点として今後に生かしていきたいと思います



今回、私が企画した「合唱体験コーナー」


歌声から…譜面からより深い理解を求めると歌う人の心に何か変化がおこるのでは?



芸は身を助ける…



私の持論は「趣味こそ人生を助ける!」です



今の世の中、細かく気にしなければいけないルールがありすぎます



そこに縛られて身動き出来ない自分にならないよう…常に心豊かでいられますように…



そう願いを込めて合唱レクチャーをさせて頂きました



第一ステージは復興支援をテーマに



第二ステージは人生に起こる色んな事を受け止めながら自分の道に光を感じていけますように…と願って「二度とない人生だから」を演奏



第四ステージは、かわせみの笑顔と心をお届けするポップス



かわせみの皆さん、本当に楽しんで歌って下さいました



お客様の拍手は皆さんのものです!



皆んなで得たこの幸せをいつまでも大切になさって下さい



御来場下さいましたお客様お一人お一人に心から御礼申し上げます



また、御来場叶わずでも応援して下さった皆様に心から感謝申し上げます



打ち上げは…自分自身を開放し過ぎてしまったような…反省



でも、起きたら忘れてしまう…(笑)