私の憧れでした



私に大きな影響を与えた偉大な指揮者でした



オペラでご一緒した時…



世界のオザワを目の当たりにしたのでした



全ては姿勢に表れていました



偉大な指揮者を亡くし…



私の中の大きな時代が終わりました



次なるマエストロ達がきっとその道を受け継ぎ…新たな感動を呼び起こして下さるでしょう



もちろん、影響受けた私もオザワさんの姿勢を忘れずに自らを鼓舞して大好きな音楽と共に生きていきたいです



偉大な指揮者・小澤征爾さん



沢山の感動をありがとうございました



私達に音楽の楽しさ、憧れを教えて下さりありがとうございました



心からご冥福をお祈りします



合掌