これは参道です


ずっと真っ直ぐに伸びたこの道を歩いて行くとさいたま新都心にでます


後ろに向かって歩くと大宮にある大きな神社があります


あの有名な「氷川神社」です

鳥居をくぐるとこの様に長い道があり…


氷川神社の本堂まで続きます


ちょっとお参りしてきました


しかも朝早く。。。


それでも参拝客は結構いらっしゃいました


私の子供達のお宮参りもここでしました


境内には大木が何本もあり、その木に触れるとパワーをもらえるような気がします


私の長男は4歳になる頃、ここに来て大木の根っこの窪みに座って遊んでいました(笑)

懐かしい風景と変わらぬ荘厳さと…


どこかスッキリして参拝を終えてきました


氷川神社…全国に分社があるのです


私が仕事で良く行く氷川台にも氷川神社があります


だから、近くを通る時にはご挨拶していきます


早朝の参拝は清々しい気分でした