今年もSCA 山本ゴスペルディレクター、またゲストの岡山アライズフォーワンと共に楽しく!温かいクリスマス・ゴスペルコンサートを開催しました。
寒い中、聴きに来て下さった皆様、SCA山本先生、スタッフの植村さん、Arise for Oneの皆さんに、心から感謝致します本当にありがとうございました。
一部、画像&解説付きで、コンサートの
プログラム順に報告をさせて頂きます。
①「世界で初めのクリスマス」
この曲は1970年に作られたゴスペルです。
クリスマスに神様の子供=主イエスキリストが生まれた聖書のみことばを子供達にも、わかりやすい物語風に作詞されています。津山教会の正木長老さんに、博士役で特別に友情出演して頂き、声量豊かな歌声で、メンバーとクリスマスの喜びを歌い上げました。
②「夢見人(ドリーマー)」
今年5月に岡山シンフォニーホールで行われた韓国と日本の一万人の集会「ラブソナタ」でテーマ曲となったゴスペルです。
③「You are my all in all」
④「この人を見よ」
山本先生のオリジナル曲です。
最年少のてんちゃんがお姉さんとソロをバッチリ決めてくれました。
お母さんお手製のお立ち台です。
レッスンで「この人、とは誰のことな?」と山本先生が聞くとてんちゃんは「イエス」と正解を答えていました(^-^)。
⑤「Awsome God」
Awsomeとは、「すごい!!」という意味だそうです。神様の威厳を表した歌で、スローなテンポ→リズミカルなテンポに変わるゴスペル曲です♪。
⑥「ナアマン将軍」
⑦「あなたのそばに」
⑧「We've come to praise the Lord」
最後は「神様を賛美しましょう!」というアップテンポでノリノリな英語歌詞の歌です。山本先生のかっこ良い伴奏に、タンバリンで盛り上がりました♪。
会場の皆さんも一緒に、にぎやかに賛美させて頂きました♪。
山本先生のソロ賛美
「さやかに星はきらめき」
クリスマスにぴったりの賛美歌を力強く、弾き語り下さりました。
子安師のクリスマス・メッセージ☆。
「ゲストタイム♪」
Arise for Oneミニライブ
①「I know I've been chenged」
②「God is working」
リーダーの辻さんの指揮で、熱く!迫力ある賛美をありがとうございました。
いよいよプログラムも終盤、全員で「君は愛されるため生まれた」を歌いました。
「きよしこのよる」
賛美歌で一番歌われているクリスマスの定番曲を会場の皆さんも大きな声で歌って下さいました。
恒例の(?!)のアンコール曲は・・
「Oh!happy day」
熱く!ハッピーにコンサートは最高潮を迎え、無事に終了しました。
メンバーが、心を込めて作ったごちそうを
囲み、出演者やご来場者の方々と共に、パーティーで盛り上がりました。
今年は、会堂はリフォーム中の為に、隣の教育館でのコンサートとなりました。
狭いながらも、ライブ感があり、出演者とお客様との一体感のある素敵なクリスマスコンサートになりました。
来年は、広くなった会堂でのクリスマスコンサートを目標に、メンバー一同、頑張ってゆきたいと願っています。
皆さん、応援をどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m。