3月9日通常活動 | むぎのこ国分寺班 活動日記

むぎのこ国分寺班 活動日記

東京学芸大学 地域子ども会活動サークルむぎのこ国分寺班です!
毎週の活動についてお届けします!

こんにちは!いちごスターです!🍓


今日は風が強くて寒かったねー🌪️

思ったようにやりたい遊びができなくてごめんね😢


さて、今日もむぎのこに遊びにきてくれたお友達、ありがとう!新しく来てくれたお友達もたくさんいたね!

今日はこんな遊びをしました!

①むぎのこドロケイ

②3億円ゲーム

③缶けり

④ドッチビー


むぎのこドロケイは、みんなで協力して点を取ろうとしていて楽しかったね!

3億円ゲームは、今日は多く勝った子がいっぱいいて、とてもいい勝負でした!😃

缶けりは、時間いっぱいまでオニと隠れる人の勝負が見られて楽しかったね!

ドッチビーは、風が強くてちょっと大変だったけど、みんなで仲良くできました!😁


今日の新聞は、「ちいサー新聞」でした!



クイズの答えは、、、

①1. お米🌾 ②3. 30㎝ ③2. サクラ

でした!正解している人もいっぱいいたね!みんな物知りだなぁ🎓


今日も遊びに来てくれてありがとう😊

次回の活動は、【3/16】の予定です。

それでは、また来週会えるのを楽しみにまってるね!