こんばんは。

久しぶりの出社は前日からドキドキしてしまいます。

もっと会社行けよって感じですが泣き笑い

最近はオフィスに行くのは月1日程度で滞在時間も2〜3時間くらいです。
改めて柔軟な働き方が出来る会社に感謝ニコニコ









さてと、本題のボーナスですが
夫は6/15、私は6/25に支給されました!


夫 140万(200万)
私 50万(60万)
※()内は額面です。
※数字は丸めています。


夫は社会保険などの控除の他に、財形貯蓄などもあるので手取りが少なくなってしまいます。

私は控除額は少ないものの、そもそもの額面がこの程度です。

夫も私も夏季賞与はだいたいこんなもんです。
冬季賞与と比べると見劣りしますね真顔


それでも夫の賞与には毎回助けてもらってます。
とくに今回は、マンション購入で黒字倒産寸前だった我が家にとっては待ちに待った賞与でした飛び出すハート

この精算だけで、私のボーナスは余裕で吹っ飛ぶかと泣き笑い


残金は全額運転資金に回します。
我が家はボーナス含めて12ヶ月で按分して予算を立てているため、ボーナス月だからと言ってお小遣いが増えたり贅沢できたりすることはありません。
その代わり、年間を通してプチ贅沢をしてますので。
※貯蓄は年末に余剰金を振り返るスタイル




今年は夫が昇格したので、冬季賞与から少しベースアップしそうですが、会社の計算方法がややこしいのか夫がわかっていないのか、見込み額は不明です笑

一応、年収予測は前年の1%増で予算立ててます。

ちなみに私は昇格せず、給与も4,000円増でした
物価高のが上回っていてマイナスな気がします悲しい




以上、我が家のボーナス事情でした指差し