こんばんは。


マンション購入について
書きたい事がたくさんあって、隙を見つけてはちょこちょこ書いては保存ってしていたのですが、なんだか雲行きが怪しくなって来たので記事をアップして良いかすごく悩んでいます。

このままお蔵入りになるのか否か笑

人生いろいろありますね魂が抜ける






さて、今日の本題はソロ活ですニコニコ


私は19歳で実家を出て32歳で結婚するまで自立した生活をしていたからなのか(はたまた元からそういう性格なのか)、ソロ活にはそれなりに耐性があり、結婚後もたまのソロ活を楽しんでいます。

メンテナンスDAYの日中
出社した日の夕食
夫が出張で帰って来ない夜

おひとり様時間を最大限楽しんでいますニコニコ
子供がいないから成せる技でもありますねにっこり
少子化問題が気になりますが、現状他人任せなのが複雑な心境です。



それでね、
貴重なその時間をどう過ごすのか!
ここが大事になってくるわけです。

どう過ごすのか、もそうですが
私はひとりでどこまで活動できるんだろうと。

誰しも1人になりたい時間があって、1人の時間が心身ともに回復させるのに大切な時間だったりしますよね。
でもソロ活したくてもどこまでソロで活動できるのかは人によって様々だと思います。



私は外食もカラオケも国内旅行も余裕ですキメてる
プラネタリウムや水族館、動物園も行けます。
映画と美術館はむしろひとり派!!

今もこの記事を書きながらひとり焼肉中。





寂しさはないですが、焼肉はいろんな種類が頼めないのが残念ポイントですね。
結局いつも盛り合わせを頼むハメになる泣き笑い




私がソロ活できない事は海外旅行と遊園地くらいかな?

友達にどこまででもソロ活OKの人がいるのですが、私は無理だなと思いました不安
海外旅行も遊園地も怖くて不安になっちゃう。



行動範囲を広げたいと思いつつ、基本的に出不精なので、遠くに行く事はほとんどありませんが、これからも時間を見つけてソロ活を楽しみますにっこり