あけましておめでとうございます鏡餅


あっという間に年末年始休みも最終日となりました
悲し過ぎて何もやる気が起きません昇天
明日から仕事なのにこんな状態で大丈夫なのだろうか昇天


年末年始休みはひたすらお酒を飲みまくり、3日に1回は記憶がなく、翌日は二日酔いで寝込む日→まともな日→またお酒を飲み過ぎて記憶がない日、のループでした。

いい歳して恥ずかしいです悲しい

今年の目標は「やる気を取り戻す」にしようと思っていたのですが、「まともな生活をする」のが先ですね。






昨日、重い腰を上げてやっと2023年の家計簿締めをやりました。
と言ってもざっくりなのでまだこれから微調整が必要です。

年に2回、家計管理会議を開催することになっていますが、とても報告できるような状況ではないので、会議の日までには何が何でも形にしなければ不安

ざっくり締めただけでもわかったことだけを速報として夫に報告したので、一旦はこれで大丈夫でしょう

そして結婚3年目で総資産額が1,000万円を超えましたひらめき飛び出すハート


一年中サボっていて2023年はなーんもやりくりしていないので、ここまで辿り着けたのは一重に夫のお給料があってのことです。
私も働いていますが、夫の稼ぎには遠く及ばないので、感謝しつつ、無理せず長く働いて欲しいなと願うばかりですお願い


そして今年は住宅ローンがスタートするので、総資産額1,000万円超えはこの一瞬だけです魂が抜ける

ローン返済に追われながら、またコツコツ貯めていきます。