今日はひたすら愚痴です真顔
苦手な方はスルーしてくださいませ!







一緒に住み始めてまだ半年も経ってませんが
イライラすんなー(^^)ってことが結構あって。



最初の頃は全身で
私今イライラしてますよ!って
めちゃくちゃ分かりやすくなってたんですが
それに対して逆ギレな態度取られると
余計にイラつくので辞めましたニヤニヤ



でも私はそんなに出来た人間ではないわけで
どうしても態度に出ちゃうんですよね。

で、あっちが
あれ?機嫌悪いぞ?と感じると
あえて話しかけて来るんですよね。
どうでもいい話を←

それに対して私は
あー機嫌悪いか確認されてるわーと察して
声のトーンだけでも明るめにするように
心がけています。

そうするとあちらは
あれ?たいして機嫌悪くないかも?と思い
やり過ごせる事が増えてきましたニヒヒ



溜め込むのは良くないよね笑い泣き
些細なことすぎてこんな事で争ってたら
この先無理だなと思って流しているけど
私的にはどうなん?と思ってる訳で…

それをここで吐き出す作戦。





本当にちっちゃい事だけどいっぱいあるので
思った事を書き殴ります。
読み難いですが悪しからず!


まず、
ドア、引き出し閉めろ!
電気消せ!
バスマット上げろ!
うんこしたらシューしろ!
おしっこ便器に垂れたら拭け!

これがほぼ毎日でイラついてる昇天




家の事より自分がやりたい事を優先的にやるのもイラー(^^)
先にやることあんだろ!

私が家の事やってると勝手に罪悪感感じて、自分の部屋片付け始めるのもイラー(^^)
家の事やってる風だけど
自分のことしかやってないからね?

テレビ見てるのに勝手に変えるのイラー(^^)
変えてもいいけど確認しろ

ご飯食べた後テーブル拭かないのイラー(^^)
せめて目に見えるパンくずくらいは掃除しろ



書いてて改めて思うけど
日常的で些細なことすぎて
旦那に言う方が疲れる昇天



ドア閉める、引き出し閉める、電気消すは
言っても無理なの昇天
信じられないかもしれないけど
本当にできないの魂が抜ける

出来るだけ人感センサーの電球使ったり
気が付いたら無言で消すようにしてる昇天

バスマットは大きめの声で
ヨイショ!って言って上げてる昇天

うんこ後のシューは
良い物が出たら報告して来るので←
その時にシューした?と言っている昇天
報告いらないんだけどねw

おしっこ便器に垂れてたら
トイレのドアを開けたまま掃除してる昇天
立ってしないだけありがたいとも思う

休日に朝起きたら旦那がゲームしてて
自分だけの朝ご飯の片付けしてないの見ると
なぜこんなに堂々とゲームできるのか不思議昇天
私の朝ご飯も用意してくれてたらこんな風に思わないのかもね

その片付けをして洗濯して掃除してってしてると
終わった頃にゲームやめて
自分の部屋だけ掃除し始めるけど
今更何もする事ないから
むしろ今からゲームすれば?って思う昇天

人がテレビ見てるのに何も言わずに
YouTubeにしたりゲーム始めたりするの
なんとも思わないのだろうか昇天

パン食べて散らかるのは仕方ないけど
お皿下げるときにサッと拭けないのだろうか昇天




イライライライライライライライラ昇天



これはよくある話なのでしょうか?
気にしすぎ??

悩みと言うほどの事ではないけど
イライラするのよね真顔

とにかくイライラして態度に出てしまっても
声のトーンだけは正常を保ってます!
いや、むしろ意識的に明るくしてる真顔



例えば、
明日の天気ってどうなのかな?
と機嫌を伺うために話しかけられたとしたら
知らんがな、調べれば?と言いたいところを
えーどうだろう!?晴れてほしいね!
と明るく返す昇天


これで大体の事が流せる事に気がついたのは
果たして良い事なのでしょうか昇天





今日も旦那の常識を押し付けられて反論したら
逆ギレして部屋に篭って楽器弾き始めて
しばらくしても辞めないから
時間遅いからもう辞めた方がいいんじゃない?
と注意しに行って辞めてもらったんだけど
常識ってどこにあるんだろうねと思った昇天


他人と暮らすって大変ですね。

結婚と言うのは
幸せは2倍、悲しみは半分になると言うけど
日々の些細なストレスの上に成り立っているのだと
身を持って実感しています真顔