お疲れ様ですー

 

 

低気圧のせいで午後から頭痛が酷いゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はクリスマスイブ!

 

 

 

コンビニもスーパーもクリスマス商品ばっかり(笑)

明後日には廃棄されると思うと心が痛むわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月24日か25日は平日だけど

仕事終わりにイルミネーション見に行こうね♡

 

なんて約束してましたが

お互いに忙しいので中止です。

 

 

 

私はイベント事を大事にする家庭で育ったので

イベント当日に重きを置くタイプですが

男性に期待してもガッカリするだけだと学び

おひとり様クリスマスを満喫することにしましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おひとり様クリスマスの楽しみ方クリスマスツリー

 

その1 飾り付けはしない

ツリーやリースなどクリスマスの飾りつけはしません。

理由は片付ける時に切なさが押し寄せてくるため。

飾り付けって飾るのも片付けるのも

誰かとやるから楽しいのよね。

 

 

その2 ケーキはちゃんと食べる

普段食べる機会の少ないケーキは

しっかりと食べる予定です。

コンビニケーキだと1パックに2切れ入ってるから

24日と25日で1個づつ食べようかなと思っている。

 

 

その3 チキンはモスチキン

ケンタッキーは混んでて冷めたものしか買えないので

モスチキンを買って食べようかなーと思ってます。

うん!食べやすそうだし決定ニヤニヤ

 

スーパーで売っている持ち手にヒラヒラが付いたチキンは

ひとりで食べるとそんなに美味しくないので買わない。

 

 

その4 映画で気分を上げる

やっぱりホームアローンかなー

ラブストーリー見ちゃうと虚しさも付いて来ちゃうからね真顔

虚しさが入る隙を作りたくないのよ。

ケビンの可愛さに助けてもらおう。

 

 

その5 お酒はシャンディガフ

シャンパンやスパークリングが苦手なため

いつも通りビール!となるところを

普段と変化を付けるためにシャンディガフにする予定。

おしゃれなグラスはないから見た目は同じだけど(笑)

 

 

その6 美容でご褒美

30代にもなると美容代にお金がかかってきますが

普段よりも念入りにお手入れしようかと。

 

リップパックしたり毛穴吸引したり ←言い方なw

お風呂も入浴剤とか入れちゃおうかなーデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めんどくさがりなので

手間がかかることはしたくないし

たくさんお金をかける気もないので

これくらいにしとこうと思います。

 

 

 

 

 

みなさんは何をして過ごすのかな?

家族と過ごす方

恋人と過ごす方

私と同じくおひとり様の方

 

良い2日間をお過ごしください!