お疲れ様です!

 

 

 

 

 

 

最近胃が痛くて胃薬が手放せないチーン

病院行ったらストレスかなーだそうで…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝の冷蔵庫の中身↓

 

下三角冷蔵庫

  そうめん(乾麺)

  チェダーチーズ

  とろけるチーズ

  梅干し

  たまご10個

  納豆2パック

  カニカマ

  豚肩ロース1パック

  豚ひき肉

  ワンタンの皮

  えのき

 

下三角冷凍庫

  ブロッコリー

  里芋

  アイス

  鶏つくね

  ごはん1膳

  キャベツ1袋

  白菜2袋

  もやし1袋

 

※色付けてるのは賞味期限がヤバそうなやつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当、胃が痛すぎて結構辛い。

 

医者にはストレスと言われたので

できるだけストレスを感じないように心がけています。

 

 

彼とは距離を取っているので

新たなストレスはないとして

恐らく今一番ストレスとなっているのは

転職活動です真顔 間違えない!

 

 

 

 

実は、こっそり、でも積極的に転職活動してます。

 

今の会社は6年ほど働いていて

お給料もそこまで悪くないのですが

慢性的な業績不振と柔軟性に欠ける社内方針から

以前から退職したいなと思っていました。

 

リモートが当たり前の世の中になりつつあるのに

今の会社は何があっても完全出社主義です。

 

理由は評価がしにくいからだそうですが

明確な評価基準は開示されていません。

 

緊急事態宣言中は仕方なくリモートでしたが

部署によっては出社しなければならず

私は4日ほどしか在宅勤務できませんでした。

そして感染しても自己責任。

 

緊急事態宣言解除後

妊娠中の社員にも出社を強要し

出社できないなら早期育休希望を出して

休職しろとの対応でした。

もちろん無給です。

 

 

コロナ前からも社員への思いやりに欠ける方針が多く

ここ2年ほどで会社全体の8割が自主退職しました。

 

毎回、辞めていく同僚たちに

「ごめんね、お先です。」と言われる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は結婚が決まって新生活のイメージができてから

結婚後も長く働けそうな会社に転職したかったけど

残念ながらしばらくなさそうなので

やっと重い腰を上げました。

 

これも婚約を焦る理由の一つだったので

この予定を諦めることで

彼への期待とプレッシャーを減らせると思っている。

 

 

 

 

このご時世、転職するのも難しいですね。

 

学歴も資格もない私が

給与を落とさず働き方に柔軟なホワイト企業に再就職するのは

かなりハードルが高いのが現実。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、待て!

 

 

 

書いてて思ったけど

仕事があるだけ贅沢な悩みなのかな。

 

学歴も資格もない私が

コロナ禍で失業していないってだけで恵まれてるのかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても人生、上手くいきません。

 

 

胃も痛くなるわゲロー

 

鍋の味付けを優しめにして労わろう。