今日はお給料日!

 

まだ私の10月度は終わってませんが

11月度のお給料のこと書いちゃいますねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月度の軍資金をどうぞ!

 

 

 

 

 

 

手取り 278,000円

 

 

先月と同じ金額です。

 

10月度のお給料から標準報酬月額の関係で控除額が増えましたが

先月変更届を提出して、また等級アップしてしまったので

来月か再来月にはもうちょい下がる予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペット代も別でもらうけど

全額ペットの積立行きなのでないものとしています。

 

 

 

これに10月度の残りが上乗せされるので

ラスト3日を頑張ってできるだけ残せるようにします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペット代のことについて

友達に話すとビックリされるので

今回はペット代について書いてみますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペット代について

 

動物の種類などは伏せますが

私は訳あってペットを飼っています。

 

この子は以前は別の人に飼われていましたが

あることをきっかけに私の許へやってきました。

 

そして引き取る際に下記の事を約束しました。

 

生涯大切に育てること

●困ったことがあった時は相談すること

●相談されたら無視しないこと

面会の申出があれば検討すること

病気などをした際は金銭面で支援すること

その他、毎月定額を支援すること

 

赤字は私が守る約束

紫字は以前の飼い主が守る約束

黒字はお互いに守る約束

 

 

 

 

全て口約束です。

 

 

 

前の飼い主への偏見もあり

無責任な方だと思っていたので

正直、紫字の約束事は最初だけで

だんだんフェードアウトしていくと思っていました。

 

 

 

 

 

自分の事でいっぱいいっぱいで

人との約束を優先できない方はたくさんいます。

 

自分の子供の養育費さえ払わないと言うのも珍しくない中

私が引き取ってから約6年、

一度も滞ることなく守ってくれています。

約束の日を過ぎることはたまにありますが

必ず事前に連絡をくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約束はしたものの支援には期待しないでいようと

覚悟の上で引き取ったので

今でも約束を守ってくれている事に私自身もビックリ(笑)

 

 

 

 

 

お金を払えば命を投げ出していいことにはならないけど

泣く泣く手放さなきゃいけない事情があるなら

きちんと別の形で責任を示すことは大事だなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引き取ってみて思う事は

やっぱり命は重いという事。

 

 

 

 

 

今でも引き取ったことが正解だったかどうか考えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも私に懐いて甘えてくれる姿を見ると

愛おしく癒されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ喧嘩することもあるよ笑い泣き

 

ついこの前も捨ててやろうかと思ったばっかりw

 

今思えば笑えるけど

めちゃくちゃ反抗的だったなーw

 

 

こんな顔してたw

※画像はお借りしました。

 

 

 

 

 

 

可愛いだけじゃないのが現実!!w