こんにちは!

 

 

 

 

 

年々生理痛が酷くなっている気がする

30代アラサーOLです。

 

 

職場のお姉さまと

腹巻について真剣に討論したのが

めちゃくちゃ有意義だったなー真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝の冷蔵庫の中身↓

 

下三角冷蔵庫

  そうめん(乾麺)

  チェダーチーズ

  とろけるチーズ

  梅干し

  玉ねぎ1/2個

  にんじん1/2本

  たまご2個

  赤いウインナー

 

下三角冷凍庫

  ブロッコリー

  里芋

  アイス

  キャベツ2袋

  鶏つくね

  豚肩ロース

 

※色付けてるのは賞味期限がヤバそうなやつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

交際費について考えてみました。

 

 

 

 

現状、「交際費」として計上しているのは10,000円のみ。

 

これは全額彼とのデート代です。

※彼とのデート代は定額制を採用しています。

 

 

 

 

じゃあその他の交際はどうしたらいいんだい?って

結構前から思っていたんですが

コロナで交際することも少なくなっているし

リモート飲み会はフリーから出しても余裕だったから

まあいいかと放置していました。

 

 

 

 

 

が、この前友達と飲みに行ったので

急に交際費について考えないといけなくなったチーン

 

 

 

 

 

とりあえず今回は積立項目の予備費から捻出。

約9,000円使いました。

 

 

 

 

●ポイントはこちら

①4,400円はGoToEatでポイント還元される予定。

②ポイントを貯めたサイト経由でしか使えない。

 

 

 

 

 

 

んー真顔

 

これはいったいどういうポジションに持っていけば良いの?

 

 

 

 

 

私は食べログ経由で予約してポイントをもらうので

食べログ経由でしかそのポイントを使えないとすると

食費になるよね?多分。

 

いやいや、誰かとの飲み代に使えば交際費か?

 

 

 

 

 

 

んー真顔真顔

 

時が来なければわからぬ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理想は食費と決まっているなら

この前使った9,000円のうち

4,400円は食費として計上したい。

 

 

交際費ならそもそも交際費と言う枠はデート代しか取ってないので

とりあえずそのまま予備費でOK。

 

 

純粋なTポイント還元だったら

コンビニとかでも使えるのになー

 

 

 

 

 

 

 

んー、、、真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予備費でいっかニヤニヤ \自分に甘いぞ/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナが落ち着いて交際費が増えるようなら

デート代以外の交際費も変動費予算に入れて考え直します。

 

 

とりあえず今は予備費に全てを任せよう。