こんにちは!

 

 

 

久しぶりの夜更かしをしたのに

ちゃんと朝起きた私は何てエライんだ…

と思いながら出勤しました真顔 ねみー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが、みなさんSNSって使ってますか?

 

 

私はFacebook、Twitter、Instagram、mixiに登録しているけど

もう何年も発信していません。

 

 

インスタに関しては1度もつぶやいたことがない笑い泣き

近所のお気に入りのお店のみフォローしている

 

 

Twitterは完全に裏垢で

何年か前まではつぶやいてたけど

今は完全に見る専門に笑い泣き

 

 

mixiなんてログインIDすら憶えていない笑い泣き笑い泣き

勝手に消えてくんないかなー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

問題なのがFacebookです真顔

 

私の場合、友達になっている人は地元の人とか

学生の頃に付き合いのあった人たちのみ。

 

何なら苗字変わってもう誰だったか自信ない人も多々。

 

正直、昔の友達に何の興味も湧かないし

この歳になると9割が結婚出産しているので子供の写真ばかり。

ちょっと前まではほぼ結婚式の写真だったw

 

友達自体に興味がないのに

その子供なんて更に興味なし。

子供自体は可愛いけどね。かわいいなー♡... で終了

 

今の私とは置かれている状況や環境が違いすぎて

投稿内容などに全く共感できないからいいねもしない。

 

同じ理由から私が何かを発信したとしても

何も伝わらない、共感を得られないと思うから発信もしない。

 

なのでFacebookを開くこともだんだんとなくなり

今や半年に1回くらいになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうさ、

 

いらなくない?真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リアルで会ったことがない

顔も名前も知らないブロガーさんが書くブログの方が

よっぽど共感できるんですけど笑い泣き

 

共感しすぎて頷きすぎて

首もげそうなときあるよ真顔 大げさに言いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それなら退会したらいいじゃんって思うけど

Facebookって本アカが基本じゃないですか。

 

何かの緊急時とかに必要になるかもと思って

踏み出せないんだよねー

 

友達のほとんどが今は連絡先も分からない人だから

急遽連絡しないといけない事があるかも、

向こうから緊急の連絡があるかも、と思ってしまう。

 

 

 

何年も着ていない服を

”いつか着るかも”と捨てられないのと同じだ。

 

 

 

 

 

 

 

私が結婚出産してみんなと同じステージに立てば

その”いつか”は来るのだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

謎である真顔 完