こんにちは!

 

 

 

納豆が美味しすぎて

朝からご飯をおかわりした結果

お腹がいっぱい過ぎて仕事が手につかないゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝の冷蔵庫の中身↓

 

下三角冷蔵庫

  そうめん(乾麺)

  チェダーチーズ

  とろけるチーズ

  梅干し

  ゆでたまご2個

  豆腐3丁

  肉みそ

  キムチ2パック

  カニカマ

  豚キムチ

 

下三角冷凍庫

  ブロッコリー

  里芋

  アイス

  キャベツ3袋

  ごはん1膳

  鶏むねひき肉

  豚モモ肉

 

※色付けてるのは賞味期限がヤバそうなやつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、お弁当用に豚キムチを作ったんですが

包丁とまな板を出すのがめんどくさくて

お肉を切らずに投入したら

案の定繋がった肉だらけになったので

結局フライパンの中でハサミ使って切りました。

 

ズボラすぎだよね真顔 自分で引くわ

 

 

 

 

 

 

 

残ってた400円を握りしめて

100均でインスタントコーヒーと高菜を買いに行ったので

食費残金200円です。

 

週4,000円つらいよー笑い泣き

 

 

 

 

 

 

そういえば飲み物代について

このブログで触れたことなかったなーと思ったので

私の飲み物代事情をチラッと書きます。

 

 

 

基本的に普段の私は下記しか飲みません。

① ミネラルウォーター

② ルイボスティー

③ 牛乳

④ 酒

 

 

 

① ミネラルウォーター

会社の福利厚生で

毎日500ml×2本が支給されるので

1本は会社で消費して1本は持ち帰ってます。

 

この福利厚生のおかげで

意外とかかる飲み物代問題はほぼクリア。

 

自宅では平日は2日で1本消費するペース、

休日は1日1本消費するペースなので

週5本持ち帰えるとちょうど賄えるのです。

 

有難き福利厚生ニヤニヤ

 

 

 

 

② ルイボスティー

最近は楽天でこちらをリピート中。

これ本当に美味しくてお気に入りです♡

 

ユニパックに入れて会社にも持って行っているので

マグカップでホットルイボスを入れて飲んでます。

 

自宅ではお湯で煮出して冷蔵庫で冷やしてから飲んでます。

 

 

 

 

③ 牛乳

昨日も書いた通り

牛は肉より乳派なわたくし。

それはそれは毎日楽しませてもらってますちゅー 牛ラブ♡

 

昨日はお風呂上りにグビっと行かせていただきました牛

今夜はカフェオレ作って飲みたい。

 

 

 

 

④ 酒

基本は発泡酒!

 

その他はこの宝焼酎を買って

黒酢で割ったり梅干しで割ったりしてます。

 

まじおっさんwww

 

こんなの飲んでると知れたら

100年の恋も冷める可能性あるよね笑い泣き

 

甘いお酒は苦手なのです。

 

薄め好きなので大体1カップで5杯はいけるから

コスパは最強だと思うウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上。

 

 

 

 

 

基本的には本当にこれだけなので

飲み物代が家計を圧迫している感じはありません。

※牛乳代は苦しい時もあるw

 

節約をされている方は

マイボトル持参は基本だと思いますが

私は福利厚生+ミネラルウォーター好きなおかげで

特に苦労もなく済んでいます。

 

 

 

珈琲はドリップコーヒー派なので

挽いてある粉を買ってドリップして飲んでますが

休日に家でのんびりする時とか

彼が家に来るときにしか淹れない真顔

 

ちなみに昨日買ったインスタントコーヒーは

牛乳で作るカフェオレ用です。

 

 

 

たまにジュースとかも飲みたくなったりするけど

月に1回あるかないかくらいかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、ルイボスと宝焼酎で

女子とおっさんのバランス取ってるんだなぁ真顔