メイクには疎い私ですが

スキンケアには敏感な30代。

 

 

30歳になってからお肌の急降下が恐ろしく

20代の時に使ってたコスパ重視のスキンケアだと

もう補えないんだなーと感じ

スキンケア迷子になっておりました。

 

 

そんでね、いろいろ試してる中思ったのが

スキンケアとメイクは同じという事。

 

 

 

今までスキンケアは肌を労わるもので

メイクは肌をいじめるものだと思ってたんですが

 

スキンケアはもちろん

メイクコスメもきちんと肌や年齢に合ったものを選ばないと

いっくらスキンケアを頑張っても成果につながりずらいんだ!

 

という事にやっっっっっっっと気が付いた!!! \おせーよ/

 

 

 

 

私は乾燥肌ですが超絶汗っかき女でもあるので

オイル系のファンデは抵抗があって

ここ半年くらいはクッションファンデを愛用。

 

 

クッションファンデはポンポンするだけで簡単なので

メイクに疎い私でも無理なく使えてなかなか良かったです。

 

でも年齢的にあんまり長くは使えないかもなーと思う。

 

 

 

そして悩んでいた8月終わりくらいに

ルナソルから新作オイル系ファンデが出ると聞きつけ

VOCEの付録でサンプルが付いてたので

早速買って試してみました。

 

 

 

※個人的感想です。

 

・しっとりするのにべたつかない。

 

・なんならサラサラとまで感じる時がある。

 

・自然なツヤ感が出るのにテカってる感じはない。

 

・肌に乗せてしばらくは粉っぽく見えるけどすぐ馴染む。

 

・メイクを落としても肌が乾燥していない。

 

・シミを完全に隠すほどのカバー力はない。

 

 

なかなかよき真顔

 

 

 

 

9/4発売だったので早速お店行ってゲットしてきました!

 

カラープライマーも一緒に使うと良いらしくサンプル貰ったよー

 

確かに更によくなった気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日中もよれにくいし自然な感じで私の好みです。

 

 

何より、お肌の調子が良くなりました!

 

秋冬にどうなるのか見てみないとだけど

なかなか良かったのでおすすめです。