こんにちは。

 

 

 

 

例の食パンの結果発表は最後に書きます。

 

 

 

 

 

 

今朝の冷蔵庫の中身↓

 

下三角冷蔵庫

  たまご3個

  お米

  サバ味噌

  うどん(乾麺)

  そうめん(乾麺)

  とろけるチーズ

  梅干し

  赤いウインナー1袋

  梨2個

 

 

下三角冷凍庫

  ブロッコリー

  里芋

  ミックスベジタブル

  アイス

  うどん(冷凍)

  玉ねぎ1/4個

  キャベツ1袋

 

※色付けてるのは賞味期限がヤバそうなやつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サバ味噌よ…

次はあんたの番と言いながら焦らしててごめんね。

 

明日の朝か夜までには食べる予定だけど

そろそろスーパー行かないとまじでやばいから

新入り食材に心を奪われたらごめん。

 

でも絶対食べるからね!!

 

 

 

 

 

昨日仕入れた赤いウインナーは

タコさん用と言っておりましたが

火星人のトラウマがあるので

飾り包丁だけ入れて今日のお弁当に入れてみた。

 

/ お弁当初公開! \

 

 

私の料理偏差値がおわかりいただけただろうか。

 

飾り包丁が深すぎて思ってたのと違う。

火星人にされるのと同じくらい不憫に見えてくる真顔 すまぬ。

 

 

 

今日はコンビニで買ったゆでたまごがあるので

お弁当には入れなかった!

というか入らなかった…

 

 

今夜、家のたまごたちを全部ゆでたまご行きにするのに

コンビニでもゆでたまごを買うという狂気。

 

そう、私はあの板東英二よりも

ゆでたまごを愛しているのです真顔 \たまごラブ♡/

 

 

今日はセブンイレブンのゆでたまごだけど

コンビニによって味も硬さも全然違うの。

 

※以下、私調べ。

 

 

セブンイレブン

比較的味も硬さも安定しています。

塩味はほどよく硬さもパサつかない程度にしっかりしてる印象。

最近半熟卵も発売されたので

ただのゆでたまごはちょっと硬めになったかな?

 

 

ローソン

この中で一番味が濃い。

たまごの味ではなく塩味ね。

ローソンで食べなれてるとセブンのゆでたまごは薄く感じるかも。

硬さはセブンよりも柔らかい印象。

一番殻が剥きやすい。

 

 

ファミリーマート

味も硬さも個々でバラバラです。

殻にファーストコチンをした瞬間に

あ、今回はこっちね。とわかるくらいバラつきがある。

パサつくほど硬い時もあれば

半熟たまごかな?と思うほどトロッとしているものも。

私はそのバラつきを楽しんでいるので

チョコビを選んでるしんちゃんみたいに選んでます。

       ※クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王をご参照ください。

 

 

 

みなさんもぜひ食べ比べてみてねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後になりましたが

常温組の期限切れ食パンのその後…

 

 

朝から勇気を出して向き合ってきました。

私の基準はカビがルンルンしてるかしてないかです。

パンは2枚残っていました。

 

 

まずは袋の外から向き合います。

1枚にめっちゃ小さく、でも紛れもない1ルン真顔

 

 

 

袋を開けて取り出してさらに向き合います。

 

隅から隅まで念入りに確認しましたが

さっきの1ルン以外は見当たらず。

 

 

2枚中1枚に1ルンかー真顔

 

1ルンしてる方はともかく

もう1枚の方は

ヨユーじゃねニヤニヤ

 

 

神経質な方とかは絶対無理ですよね。

ただ、私はヨユーです真顔

 

秒でトースター行き。

こんがり焼いてやりました。

 

 

 

変わらない美味しさがそこにはあった真顔

 

 

 

 

 

 

でも今度から冷凍します。