思い立ったが吉日!

という事でさっそくお昼休みにセリアへダッシュしてきました。

 

 

普段セリアにはあまり行かないのですが

今日行ったセリアのごちゃごちゃ感がすごくて

とんでもなく探しづらかった…

 

 

目的のブツですが、一応見つけました。

 

が、しかし

2枚で110円と思っていた物が

1枚で110円の物しかなく

違う物だったら嫌なので(同じようなやついっぱいあった)

レジにいる店員さんに聞いたけど

「んーわからないですね。」とのこと

 

 

レジが混んできた+休憩中で時間がない私は

えーい!買ってしまえ!と

リフィル12枚とファイルを購入。

 

 

予定より倍の出費となり、手持ちがなかったので

「カードでお願いします!」とスマートに出したところ

「あ、カードは使えません。」と一言。

 

 

 

ここのセリアだけかな?

セリアが嫌いになりそうだぞ真顔

 

 

 

仕方なく今日の帰りに買い物する予定で持っていた

食費用の現金から支払いました。

 

 

 

 

今回の件で思ったのは

フリー予算分は週ごとに分けずに

1ヶ月分財布に入れておいた方が

良いかもしれないという事。

 

実際、残り1,000円とかだと精神的に不安ってのと

今日みたいにカード使えませんパターンがあるしね。

 

 

でも調子にのって前半とかになくなるんじゃないかという不安もある(笑)

 

 

 

 

行ったセリアが悪かったのかはわかりませんが

買ったものは良かったので

潔く忘れることにします真顔 \オトナ/

 

 

 

何はともあれ、これでうっかり彼氏に引出しを開けられても

この行い(お金の管理)はバレないはず。

 

引出しなんて開けられたこともないのに(笑)

 

 

 

同棲はしてないし勝手に家に上がられることもないけど

こんなに細かいことをしているという事実を全力で隠している私。

 

もし一緒に住むことになったら

どうやってお金の管理をしたらいいんだろうか