平素より東京学芸大学女子ラクロス部を応援していただきありがとうございます。
2年ASのぷかです。
2回目のリーグ戦が近づいてきました。
私の今年の目標は【ぷかがいてよかった】と思ってもらうことです。
去年のリーグ戦、私は全ての試合でベンチに入らせてもらいました。そして初戦、2戦目はAS1人でベンチに入りました。何も役に立てない、データを取れない私がベンチに入っていいのかとぷか史上1番悩んで苦しみました。
今となっては良い思い出となっていますが、去年は自分の存在意義を見出せずに毎日不安で。特にリーグの試合が近づくたびに泣いてました。すみが専門性のあるTRやASが羨ましかったってブログに書いてましたが、私は逆に組織として動いてて練習に欠かせない存在のMGやTRが羨ましくて仕方なかったです。
(同期TS!みんなシゴデキで私のモチベになってます🥲)
そんな私も24チームになってASの長と呼ばれるようになりました。自分なりに23の試合分析をして強化とも話すようになって、やっと少しずつ存在意義を見出せるようになりました。
そして4月には1年生が3人もASとして入部してくれました。同期のはるがASに転向してくれました。
(24AS)
孤独を感じていた私にとってはすごく嬉しくて、モチベーションが上がって頑張ろうと思っていた矢先に、いろんなことがあって休部しました。
去年欲しくて欲しくてたまらなかった仲間がやっとできたのに今年は今年で悩むこともたくさんあって、、。
それでも戻るきっかけになったのは、休部を決めた時に泣いて絶対戻ってきてと言ってくれた同期の存在でした。こんな私のために泣いてくれる人がいる。私も頑張るしかないと思いました。
(本当にありがとう感謝しかないです)
部活に戻ってきて、ラクロスに溢れた生活をしていてやっぱりラクロスが好きだなって思います。こんなわがままな私についてきてくれるASのみんな、たくさん話を聞いてくれる先輩、慕ってくれる後輩、そして熱い思いを持った同期、みんなに恩返ししたいです。
最強な仲間が揃っているこの24チームで絶対に1部に行きたいです。
自分にできることを一つずつやって勝ちにつながる行動をします。ぷかがいてよかったって思ってもらえる行動をします。
ぜひ応援に来てくださると嬉しいです🩵
shoot🌱
2年ぷか