まさか学芸女ラクの部員としてこのブログを書いているとは、、!

こんにちは!A類保健体育さなです!
彩夏と書いてさなです!A保の大好きな先輩、せんさんとオーキャンで私を女ラクに導いてくれたひよりさんに名付けてもらいました✨

⬇️名付け親から頂いた由来です
「彩」は多くの才能に恵まれ、それを上手に生かしていくことができる人。周りの人を引き付ける魅力的な人になる。という意味がある字で、産まれ持ったラクロスの才能を存分に発揮して、周りの人を魅了するプレイヤーになって欲しい。という願い!
「夏」はリーグ戦のある夏を彩るプレイヤーになって欲しい。あと、自分らしさも忘れないで欲しい。って願いを込めて、本名の帆夏の夏を使わせて頂きました。

もう最高です!とっても気に入っています!名に恥じぬようなプレイヤーになります☀️




↑名付け親子ショット😃


私は小中サッカー、中高では陸上をしていました!サッカーがずっと大好きだったのですが、高校では女サカがなくて陸上を選びました。




↑中学さなたち⚽️と高校さな🏃‍♀️


私の陸上人生はほとんどうまくいかなかったと思います。周りがタイムを出す中、私は2年間全くベストも出ず、調子が上がってきたら腰を疲労骨折して走れなくなり、、笑 何度も泣いて何度も辞めようとしていました。でも仲間のおかげもあり、誰よりも努力することを目標に頑張り、最後のシーズンでやっとベスト更新と関東で走るという夢が叶いました。あのときの嬉しさは今でも忘れません🥲

辛いことも沢山ありましたが、仲間と自分自身と目標に向けて"本気で頑張れた3年間"はかけがいのないものになりました。本当に充実したし、沢山成長できました。




↑陸上で夢が叶った瞬間✨️


長くなりましたが、そんな私が女ラクと出会ったのは私がオープンキャンパスに来たときです。あのひよりさんとそのとき4年生だったあずさんという方にビラとパンフレットを貰ったんです。その日の夜になんとなく女ラクのパンフレットみたりインスタみたりしていたら「本気を楽しむ開拓者」?、「学生生活最後の青春」?「日本一」?、、、ビビっときちゃいました。"本気で頑張る4年間"を探していた私にはピッタリの場所でした。
そのまま受験ノートに「学芸合格して女ラクに入る」と書き、もらったパンフレットは受験期のモチベとして読みまくってました😅
そして無事学芸に合格することができて体験会にいったときに、先輩たち全員が全力で練習している姿、ラクロスを楽しんでキラキラ輝いている姿をみて、やっぱりここなら"本気で頑張るから楽しい"を実現できるなって確信して入部を決めました🥍

入部式を終えて2週間ちょっと経ちますが、うまくいかないことや課題が山積みの毎日です🫠今までやってきたスポーツで1番難しい!でもそんな日々が楽しいです!優しい先輩たちから色んなこと吸収させてもらって、少しづつ成長していけることが嬉しくて!!!あとは最高な同期の存在!!
不器用で結果が出るまで時間がかかるタイプですが、こんな素晴らしい環境で沢山沢山努力して1部昇格、そして日本一に貢献できるプレイヤーになります🔥まずは目の前の目標としてサマー優勝!です!頑張るぞー💪



↑同期です!愛してます!😘


長々と拙い文章になってしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました!これからよろしくお願い致します!!

さな

----------------------

初めまして!
B類社会コースのみやです!マネージャーとして入部しました。

コートネームは、同じマネージャーの先輩のすみさんとゆいさんにつけていただきました。「みや」には都・雅・実夜など様々な意味があるのですが、その中でも「都」→“メンバーが集まる居場所になってほしい、みんなをとりまとめる力を身につけてほしい“という意味がお気に入りです♡この名前にふさわしい自分になれるように頑張りたいと思います!すみさんゆいさんこんな素敵なコートネームをつけてくださりありがとうございます!!



MG集合!


私が女子ラクロス部に入部した理由は、率直に言うと先輩たちがとても優しく明るくかっこよく、本気で日本一を目指すこの部の雰囲気に惹かれたからです。入部してまだ一か月ほどしか経っていませんが、もう女ラクのことが大好きになりました。こんなにたくさんの愉快な仲間と大学4年間を過ごせるのがとてもうれしいです!



入部式✨



ペアのせんさん(左)と!🫶🫶


そんな私は中学ではバレーボール部、高校ではバドミントン部に所属しており、部活漬けの学生生活でした。決して強かったわけではありませんがとても厳しく、中高6年間本気で打ち込みました。あまりクラスに馴染めず部活の子とばかり一緒にいたのは私の黒歴史ですがそれもまた思い出です笑



今でも全員で集まるくらい仲良しで大好きです💞💞

私は自分に自信がなく、意思がないのが短所でしたが、この4年間で克服し、「誇れる自分」になりたいです。
そして私はこのチームを支え、日本一に導きます!!


みや