おはようございます!はじめまして!😀
千葉県出身A類保健体育科1年のひのです☀️

わたしのコートネームはひよりさんに命名していただきました😄"ひの"は漢字で書くと”陽乃”と書きます!名前の通り常に明るく笑顔で初心を忘れずにそのままの気持ちで4年間ラクロスも人間性の部分でも成長し続けたいと思います‼️素敵なコートネームをありがとうございます😊大好きな名前なのでたくさん呼んでください!!!元気な返事で飛んでいきます✈️






↑陽乃の誕生秘話🤫😍



私は中高6年間バスケットボール部に所属していました⛹️‍♀️中高どちらともチームメイトに恵まれて楽しいバスケ生活でした!しかし、中学では最後の大会がコロナの影響でなくなったり、高校では学校の方針で土日に部活動ができなくなったり、急に顧問が変わったりと良いとは言えない環境を言い訳にし続けて不完全燃焼のまま気づいたら部活動が終わっていました。そのことが心残りで大学では本気で上を目指して尚且つ本気で楽しめるそんなラスロス部に魅力を感じたくさん悩んで入部を決めました!この決断は間違ってなかった!とすでに自信を持って言えます!大学では、あーもう4年間悔いなくやり切ったー!と思えるように1日1日を全力で過ごします。勧誘してくださった先輩方や同期には感謝しかないです。ありがとうございます!






バスケ部時代の陽乃↑↑↑↑(ドリブル苦手なのに一丁前ですネ(^^))




↑わったーが稲高をはばちかすと言い続ける円陣がお気に入りでした🤩はばちかすは名声を高めるという意味らしいです、、🫢






そんな気持ちで入部したラクロス部ですが今はラクロスの難しさを痛感しています。こんなに難しいスポーツは初めてです‼️その分少しでも上手くなったりできなかったことができるようになったりするとタノシーーーーーーーって思えたり先輩たちの試合を見ると私もがんばればあんな風になれるカモと思えたり常にモチベーションMAXです!!!!!!!!💪








↑同じ学科の同期!心強い🙌



私の今後の目標としてスタッツに載らないようなプレーも泥臭く身体を張れるプレイヤー、自分も周りも笑顔にできる人間性を身につけて学芸大のラクロス部が日本一になるために必要不可欠な存在になります!💪たくさん迷惑をかけると思いますがこれからよろしくお願いします!🙇❤️‍🔥



長くなりましたが最後までご覧いただきありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!


ひの

----------------------


みなさんはじめまして、1年ASのしゅなです 学科はA類学校教育です(女ラクでは1人しかいません😮)
とても長くなってしまったのですがよかったら最後まで読んでいただけたら嬉しいです☺︎

しゅなというコートネームはなるさんに付けて頂きました
私の本名をアレンジしたもので、正確なデータをとってチームに貢献できるASになってほしい、クリシュナという愛の女神🗽からみんなから愛される存在になってほしいという意味合いが込められています

私の中ではシュナウザーのシュナでもあると思っているので、マネバにシュナウザーのキーホルダーを付けています!これからもっとシュナウザーグッズを増やしていきたいです💭🤍




私は小学校でバレーボール🏐、中学校、高校で卓球🏓をしていました!

高校の卓球部では、MGはおらずプレイヤー同士が試合の時に相手校のスカウティングに行ったり、団体戦ではベンチで試合内容をメモしてアドバイスし合っていました。(技術的な指導をして頂ける方がいなかったため、自分たちで練習メニューから全てを考えて活動していました)



↑高校時代のダブルス(最高のペアでした、またダブルスしたい!)

私自身は、高校時代団体戦に出場することが出来ず選手として悔しさを感じていました

それでも自分の悔しさを押し退けて大好きなチーム、大好きな同期のためにベンチに入り応援したり試合を分析し仲間にアドバイスする、、、こうした時間はとても楽しく幸せな時間で、むしろ大きなやりがいを感じていました

自分はもしかしたらサポートする側の方が向いているのかもしれない、大学では何か部活のMGになりたいと考えるようになりました

ずっと憧れていた学芸大学の合格発表を見た3/6の私は、興奮が冷めないうちにインスタで「東京学芸大学」と検索し、そこで女子ラクロス部🥍の新歓アカウントを見つけました🌟
スタッフ紹介の投稿で知ったASという役職に私はとても心を奪われました 面白そう、やってみたい!と思ったのも束の間、、活動時間を知り😨となりました

早起きが大の苦手な私にとって6:40〜練習開始というのは本当に衝撃的でした🤦‍♀️
そのため悲しいけれど女ラクとは距離を置こう、と思い新つではブースへすら行きませんでした

でもその新つの帰りに女ラクの方々からビラをいただき、れんさんのお誘いで4/10に初めて女ラクの練習を見学しました (その日は7:30に正門集合でしたがそれですら私にとってはきつかったです笑)

そこでラクロスの練習を生で見て、ぷかさんからたくさんのお話を聞いてASやりたい!女ラクへ入部したい!という気持ちが溢れていきました😳

ですが早起き、忙しさという懸念点があり中々踏み込めずにいました

その後1週間女ラクのあらゆる新歓イベントに参加し、たくさん悩んで悩んで4/17のお食事会で入部宣言をしました🌟

実は私が入部を決意したのはソフラク大会の日です
私は普段笑顔で写真に映るのが苦手で顔を引きつってしまいがちなのですが、その日に撮った写真はすごく笑顔で自分でも驚きました
女ラクの魅力の一つとして紹介されていた「笑顔になれる」を実感し、女ラクに入ろう!と決意に変わりました🏃🏻‍♀️

入部宣言をして早くも一ヶ月、今は部活に行くのがとても楽しいです!早起きも今のところ何とかなってます🙌🏻
そしてASとして出来ることも少しずつ増えてきました



↑チームASです!
下段:尊敬している頼れる先輩ぷかさん(左)はるさん(右)
上段:常に刺激を与えてくれる同期のにこ(左)りあ(右)


ですがまだまだ自分の未熟さを感じる毎日です
早く一人前のASになりたい!と焦るような気持ちもありますが、今の私に出来ることを一つずつこなしていき一歩一歩確実に成長していきます👣
チームASと協力して24チームがもっともっと強くなれるようにデータで貢献していきたいです👍🏻
今は一年生練習に参加する機会が少なく、少し寂しい気持ちもあるのですが、同期のデータを取れる日が来ることが今の私の一番の楽しみです😌



同期⸜  ෆ‪  ‪⸝‍
4年間切磋琢磨して頑張ろう!これからたくさんの経験をみんなと一緒にできることが楽しみ🥰





トリオのひよりさんけいさん
お二人のプレーが本当に本当にかっこよくて、、、😮‍💨トリオになれてとっても嬉しいです🫶🏻  ̖́-‬


24チームが一部昇格をするために、ASとして、TSとして、そして学芸女ラクの一員として「今自分にできることとは何か」を常に考えて行動します

これから4年間よろしくお願いします🙇‍♀️



しゅな