はじめまして!
A類社会コースのめめです!🌱

コートネームはひよりさんとリヴィさんにつけていただきました!🌟
漢字は「芽々」で、初心を忘れずどんどん大きく成長していって欲しいという想いが込められています。ひとつは自分、もうひとつは女ラクのみんなを表しています。自分だけじゃなく、周りのみんなにも影響を与えて、一緒に成長していけるようなコートネームに恥じないプレイヤーを目指します!!
たくさんめめって呼んでください😆
ひよりさん、リヴィさん、かっこいい大好きなコートネームありがとうございます^^*

私は小学2年生から野球をやっていました。
小学校からスポーツに触れていたおかげで、今でもスポーツや、体を動かすことが好きでいます。



(小学生のめめ)



中学校からはバスケを始め、高校まで6年間続けました。中学校、高校では同期は5人程で、チーム自体も少ない人数の時が長かったです。だから、こんなに人数が多いチーム初めてで仲間がたくさんできて嬉しいです😳







(中学、高校時代のめめ)


決して強かったわけではないですが、チームの仲はよく、時にばちばちにやり合って、切磋琢磨してきました。毎日一緒にいて今でも大切な仲間です!!❤️

正直、大学ではなんかしらのサークルに入って遊び半分くらいでやろうかなって思ってました。だけど、元々女ラクの存在を知ってて、いざ体験に行ったら、先輩たちが優しくて、楽しそうで、本気でやってて、かっこよくて、雰囲気が良くて、すっごい女ラクの魅力に取り憑かれました。その後も他のサークルや部活に体験に行ったけど、頭の片隅に女ラクに入りたいなって思う気持ちがずっとありました。体験に行った時にリヴィさんに絶対サークルじゃ満足出来ないよって言われて、やっぱり本気でやりたいなって思って入部を決めました。

入部したからには絶対に上手くなって、胸張ってこの日本一になるチームの一員だって言えるようになります!プレー面ももちろんですが、人としても成長していきます!🔥

こんなかっこいい最高に素敵なチームに入部できて、こんなに最高な仲間に出会えて幸せです!大好きな同期と先輩たちと全力で努力して上手くなって最高の4年間にします!!


同期🌟


ペアのかほさん😆


長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。
これからよろしくお願いします!!

めめ
----------------------

はじめまして!
B類情報科のあさひです🌅
拙い文章ですが、最後まで読んでいただけると幸いです。


私のコートネーム“あさひ”は、ひよりさん、せりさん、なるさんにもお願いして考えてもらいました!(最多人数だったらしい、、、!?)
たくさんの案、ありがとうございます🙇‍♀


あさひには、

・新しい1日の始まりにちなんで、いつでも何事にも新鮮な気持ちで向かい合ってほしい
・朝日が昇るように勢いのあるラクロス人生を送ってほしい
・自分が輝いて周囲を照らしてほしい

の意味が込められています!!


朝日が沈まなければ夜は来ない!ということで、これから元気に頑張っていきたいです☀️




私は体を動かすことが好きで、中学校では陸上、高校ではハンドボールをやっていました。学校が変わる節目で新しい事にチャレンジしてきたので、大学でもやったことのないことができるサークルに入って、のほほんと体を動かす程度でいいかなと思っていました。




↑陸上部時代のあさひ(一度だけハードルで出場しましたが、基本は100mでした)






↑ハンドボール部時代のあさひ



また、私はスポーツのアナライジングに興味があるので、ASとして部活に入るのもアリかな〜と考えていました。

けれど、女子ラクロス部の新歓を見て、「本気でスポーツに打ち込んで、身体を動かすことは大学生が最後かもしれない!!」と思い、プレイヤーとしての入部を決めました。朝部活だったことも、決め手の1つです👍



中学校の時に顧問の先生が「練習は試合に直結している」と言っていたことがとても印象に残っています。そこから、日々の練習の大切さが変わりました。コツコツやる努力で実際に結果が出ることも知りました。

また、高校ではチームプレーの楽しさを知りました。うまくいかないことも多かったですが、連携プレーでキレイに相手を崩せた時は心から嬉しい!楽しい!と思えました。



私は勝負事に強い思ったことはなく、いつも大事な場面で弱くなってしまいます。ですが、この4年間を通してそんな自分を少しでも変えたいと思っています!



↑トリオのすばるさん&とあさんとの3ショット💗


正直、今はこのチームで成長出来る期待と、ここでやっていけるのかという不安が混じり合っています。しかし、この女子ラクロス部を成長の場として選んだ以上、日々と仲間を大切にして練習に励んでいきます!個人スポーツも団体スポーツも経験してきたことを活かして、全力でサイコーの4年間を過ごします💪


あさひ