はじめまして!
A類数学科のシンです!!
コートネームはセンさんとつきさんにつけていただきました!
シンの由来は、
「進」はどんなことがあっても進み続けてほしい
「慎」は初心を大事に常に謙虚な姿勢でラクロスと向き合える人になってほしい
これらの意味からシンになりました!
しんもしんちゃんもしんしんも全部嬉しいです!!いっぱい呼んでください!



↑左からセンさん、シン、つきさん
シンの名付け親です!ありがとうございます😊

私が不器用で新しいことを体現するのが苦手であることは18年間生きてきてわかっています!だから、できなくても泥臭く粘り強く練習し、いつでも全力なプレーヤーになります!


小学生の時は水泳を習い、毎日サッカーをして遊び、中学時代はバスケットボール部、高校時代はソフトボール部に所属し、生まれてからずっとボールと関わってきました。



↑バスケットボールのシン🏀





↑ソフトボールのシン🥎


新しいスポーツはできるようになるまで時間はかかりますが、できた時の達成感が大好きで諦めず練習し続けることができました!チームスポーツは一緒に頑張る仲間がいるから、私は弱虫で泣き虫ですが上達できたと思います。


センさんつきさんからの声掛けで練習試合に行きました!好きな球技を大学でもやりたいと思っていました!体験会に参加するたびに「上手くなったら楽しそうだ」「全員が本気でプレーしていてかっこいい」「仲良し部活で明るい人ばっかりだ」と思ったので入部を決めました!!


入部してから日は浅いですが、すっごい教えてくださる先輩や同輩と自主練ができる幸せを日々かみしめています😊
当たり前ですがへっぽこから始まる私が、やればやるほど成長することにびっくりしています!!「可能性は無限大」を感じています!!


この先思うようにいかないこともあるだろうけど、逃げずにめげずに取り組んでいきたいです。日本一のために自分ができることを常に探し、できることを増やせるよう目標を高く持って練習します💪

技能以外にもチームに貢献できることはあり、少なくとも元気な声出しや励ましの声出しは誰よりも出していきたいです!!
これからも努力し続けます!よろしくお願いします!!

最後までお読みいただきありがとうございました!!

シン

-----------------------

はじめまして!スタッフ(TR)として入部しました。E類多文化共生1年の浅倉 睦(あさくら むつみ)です!


私のコートネームは……つむです!なるさんとりらさんにつけていただきました🧵由来は、「縦と横の糸を紡ぐ」で、たくさんの人と関わりながら成長してほしい だそうです!私の本名が むつみ なので、自分の名前がちょっとだけ残っているところもお気に入りです🫶🏻素敵な名前をつけてくださり、ありがとうございました!!


高校時代は、男女ともにハンドボール部のマネージャーをやっていました!オフは週1しかないし、ほぼ毎日練習は延びるし、顧問の先生は怒鳴るし…今思えば、いわゆる「ブラック部活」でした笑精神的にも体力的にもきつかった時期もありました😅
でも!!!!!!今思えば、ほんとにほんとに充実した時間だったし、なにより仲間がだいすきです🫶🏻都でベスト8を目標に、考えながらプレーしている姿がとてもかっこよくて、気づけば部活もハンドボールも大好きになっていました。男子は学校数が多く、ベスト16になるのも大変なのですが、それでも格上の相手に勝てた時の感動は今でも忘れられません🥺



⬆️引退の時のの写真(顔にモザイクかけたらめっちゃ集合体になってしまいましたごめんなさい😂)


そんな充実感を大学でも求めていたため、女ラクに入部しました。体験に行った時に先輩方が気さくに話しかけてくれて、とても仲が良く、「私もこの一員になりたい!」と思いました!また、本気でプレーしている女ラクのみなさんがとてもかっこよかったです🤩


私はもともと大学で海外経験を積みたいと決めていたため両立ができるか悩んだのですが、目の前にある輝いてるものを手離したくない!!と思い、気づいたら入部していました。本当です!!!


今は仕事を覚えるのに苦労してます😅それでもありがたいことに、TRの先輩が優しく教えてくださるのでなんとかなってます笑 24チームが1部昇格、日本一になれるように全力で応援します!!


最後まで見ていただき、ありがとうございました☺︎
次の1年生のブログも楽しみにしていてください💭🥍

つむ