こんにちは!2年MGのすみです☀️
平素より東京学芸大学女子ラクロス部を応援してくだり、本当にありがとうございます。

今回は、5/4(土)に行われた、2年生の最後の学年試合であるあすなろの結果を報告させていただきます!!


今回のあすなろでは、共立女子大学さん・学習院大学さんと合同チームを組みました。学習院大学さんとはサマー・ウィンターに続いて3回目の合同チームです✊🏻
合同練習の回数は決して多いわけではありませんでしたが、限られた時間の中でたくさんコミュニケーションをとり、最終的にすごく良いチームになったと思います!!💞




私たちは予選Fブロックで、同じブロックは、神奈川・明治学院・東京理科合同チームと東海・専修合同チーム!どちらも強敵ですが、勝つイメージはバッチリです👌🏻

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まずは初戦1⃣🎀
vs 神奈川・明治学院・東京理科合同チーム

試合開始2分、相手のファールにより学習院けいがフリシューを獲得!学芸リヴィがけいからパスを受け取り、見事シュートを決めました!!
先制点を取ってから流れに乗り、4-0と素晴らしい結果で1Qを終えます🌟
3点目は、相手のダウンボールに学芸リヴィが素早く反応してグラボ、ゴール前の学芸りらがパスを受け取りナイスシュートを決め、ベンチも応援席も大盛り上がりでした📣✊🏻

続いて2Qです!
開始1分も経たないうちに、学習院ゆずがシュートを決めてくれました!
その後、相手のインターやラインアウトにより、相手ボールになってしまう場面も何度か訪れましたが、切り替えの速さとダウンボールへの寄りの強さですぐにボールを取り戻します!
2Q開始4分が経った頃、相手のパスミスによりラインアウト、こちらのクリアになり得点のチャンスが訪れます!落ち着いてパスを繋ぎ、学芸あおから学習院せりへ、せりがナイシューを決め、順調に6点目も獲得しました✨
その後、試合残り2分ほどのところで相手にフリシューを決められ1点を取られますが、最終結果6-1で初戦は見事勝利を収めました🏆






次は2戦目です✌🏻‎🤍
vs 東海・専修合同チーム

初戦に引き続き、素晴らしいMFたちによるドロー周りの活躍でこちらボールからスタートするも、相手のナイDに阻まれ、なかなかシュートまで持っていくことができません、!試合開始3分ほどで、相手に先制点を決められてしまいました。
それから得点のチャンスは何度か作れているものの最初の1点を取ることができず、相手のフリシューが決まり、0-2です🥲
こちらのフリシューもありましたが、相手ゴーリーのナイスセーブにより決めきれず、2点ビハインドのまま1Q終了です。

まだまだ逆転できると意気込んで臨んだ2Q!
開始早々、DF陣のナイDや共立女子らんのナイスセーブが見られたものの、1Qからの波に乗った相手チームに1点を入れられてしまいます。
その後、リヴィのナイスリバウンドにより1点を返すも、なかなかこちらに流れを持ってくることができず、追加で相手に1点を入れられ、1-4で試合終了です。

これにより、予選敗退が決定しました。



優勝を目標に掲げていたし、このチームなら絶対にできると思っていたから、予選敗退という結果はすぐには受け入れられなくて悔しい気持ちでいっぱいです。
ですが、1日たった今、落ち着いて試合内容を見ると、サマーやウィンターはもちろん、少し前の練習試合よりもみんながたくさん成長しているのがわかって、ちょっと嬉しい気持ちもあります👍🏻

でも、どうせやるならやっぱり勝ちたいし、勝ってみんなが喜んでるところが見たいです!!

もう同期だけで出る試合は終わってしまったけど、私たちにはリーグ戦があります💙
今年のリーグ戦、絶対に勝って、絶対に一部昇格します!!!

あすなろで感じた悔しさを忘れずに、同期13人、これからもたくさんたくさん成長するので、変わらず見守っていただけると嬉しいです🌱

たくさんの応援本当にありがとうございました!




サマーからあすなろまで毎回たくさんのお菓子と応援グッズを持って駆けつけてくれた先輩方、本当にありがとうございました😭😭
実は1年生のみんなもお菓子くれました🍪





すみ