こんにちは!B類英語科4年プレイヤーのせりです🌿



突然ですが、みなさん。

生きてるぅぅぅぅ!!って思うことってありますか?


変かもしれませんが、私は最近よく考えます。



一旦おいておいて、まずは

私が女子ラクロス部に入った経緯から。


出会いはSNSでした🫶

本気にならないか?と謳っているのをInstagramで見て、こういう団体もあるのかーと。


当時の私は、大学はサークルに入って遊んで過ごそうと思っていました💃💃

というか、そういうものだと思っていました。




でも、SNSで見た「本気」「成長」「最後の青春」という言葉が頭に張り付いて消えませんでした。





たしかに、スポーツを思い切りやったり、走ったり転んだり、何かに勝とうとメラメラしたり、そんなことができるのって大学が最後だなぁと。



そして悩みに悩んで、入りたかったサークル諦めて女子ラクロス部に入っていました😂



(入部した時のせり🫣)




今年も新入部員を迎える時期になって、

どうして続けているのかをよーーーく考えてみました。



結論、「生きてるぅぅぅぅぅぅ」を実感できるからです🥳🥳🥳



そこにはいろいろな要素があります。



💙まずは、毎日の充実度が桁違いなこと


基本的に朝に練習するので、自然と体にエンジンがかかります。

起きたら昼で、ぼーっとしてたら1日が終わっていた🙃なんてことがありません。


毎日が休日だったらその楽しさを忘れてしまう気がします🤔でも、部活があって時間の大切さに気づけるからこそ、勉強も遊びもやる気になるし、より楽しめます🥰🥰




(オフに行った学年旅行✈️)




💙次に、自分と向き合えるところです。💭


みんな初心者で、努力次第でどこまででも行ける。それがラクロスの魅力です🥍



でも夢を追いかける過程は、もちろん楽しいことばかりではありません。


成長を感じられなくて自信を失うことや、部員とぶつかることもありました。



でも、うまくいかない経験があるからこそ、私がいいプレーをするとたくさんの人が喜んでくれます🤩🤩

プレイヤーもスタッフも全員で成長を喜びあえます‼️






ここでもう1つの要素

💙最高な仲間の存在です🫶


部活生活4年目で辛いことも多かった。でも、女ラクに入ってよかったなと心から思っています。


つらいことも一緒に乗り越えようとしてくれる人、乗り越えたことを喜んでくれる人、自分なんかより何倍も努力して引っ張ってくれる人、ずっと一緒にいてバカ笑いしてくれる人。

そんな人たちがいるからです。


仲間のおかげで、苦手なトレーニングも早起きも頑張れちゃいます❤️‍🔥







悩んで悩んで、

逃げてしまえば、入らなければ、楽だったのになーって思うことも正直ありました。



でも、始めたことをやめるのは、何かに負けた気がして嫌で。



「離れたくない」って思えるような素敵な場所じゃなかったら、「裏切れない」って思えるような大好きな仲間がいなかったら、

女ラクの魅力に気づかなければ、、❗️❗️❗️



「逃げた」とすら思わずに、諦めて楽な生活をしていただろうと思います。






でも、最高の場所と知ってしまったから、諦めたら「逃げ」になる。それは嫌でした。





正直、それがやめられない理由の一つでもあります。逃げたくない。





ちょっとここで個人的な話になりますが、

実は最近まで、私は「逃げない」ことにとらわれて、楽しさを忘れてしまっていました。


偉そうなこと言っている私ですが、

上手くいかなすぎて努力の矛先を見失って、誰よりも本気になれない時期がありました。






でも、最近女ラクの魅力について部員と話していて、ラクロス部は夢がありすぎることに改めて気付かされました😳



会場いっぱいのお客さんの中でシュートを決めたら、、!

こんな大好きな仲間と連携プレーが成功したら、、!

いつも応援してくれている家族や大切な人にプレーで恩返しができたら、、!!

一部昇格できたら、、❗️❗️❗️





なんて考えるとワクワクしてきました🤩🤩


大学から始めて日本一になったりオリンピックに出られたりしちゃうかもしれないんですよ?!



どうせやるなら、夢を追いかけて「本気」を味わい尽くしたい。


4年生になって、忘れかけていたそのワクワクを、新入生みなさんに思い出させてもらいました。(情けない😅)





とにかく、間違いなく、入らなかったら味わえなかった、大きな喜びや壁を乗り越える経験が数えきれないほどあって、充実した生活が送れています。




(まとめると)

入らないと後悔するほど素敵な場所だと思って入って、辛いこともあったけど、辞めるのも嫌で、辛い時期を乗り越えて、楽しさやワクワクを思い出してやっぱり入ってよかったと思える。

ということなんですけど🫣



こんなことを🌀グルグル🌀考えている間も、課題や他のやることはいつも通り山積みで😅




こんな忙しい日々を送っていると

自分生きているぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!

と実感します。😂😂😂


こんなに濃い4年間を過ごせる場所がどこにあるでしょうか😳






ダラダラ過ごすこともできる大学生活で

「本気」になるのが怖いですか?

壁にぶつかるのが怖いですか?


わかります。私も怖かったので。



では質問を変えます。



がむしゃらになって青春できる最後の機会に

「怖いから」と逃げて後悔しませんか?

「自分には無理」と諦めて後悔しませんか?






言葉にできないほどの達成感や喜びは、自分と向き合って、努力で壁を乗り越えた人だけが味わえるもので、しかもそれは4年間⌛️という制限時間付きです。





ここで恐怖に打ち勝って一歩踏み出すことで、その挑戦をする舞台に飛び込むことができます。

どれだけ成長できるか、どれだけの経験ができるか、そこのあなたは気づいていると思います。






無理せずラクに生きていこうよという風潮があるこの時代に、「本気」という言葉に惹かれている時点で、ただの大学生ではありません。😎


ずっと叶えられなかった一部昇格を実現するために、そんなあなたの力が必要です。






DMでもなんでもかまいません。

思い切って連絡してみてください

あなたの勇姿を無駄にしないように部員全員で歓迎します🌸



たった一度の人生、誇れる自分にならないか。




#61 せり