こんにちは!
B類英語科新4年プレイヤーのせりです🌿




ピザ:せり   たい焼き:きり🇩🇰  ドーナツ:ろく🇺🇸
(英語系学科で留学中の2人とテレビ電話😂)




年末年始は栃木に帰省して、運転練習頑張りました🚗

左折とか合流とか、
歩行者や他の車がいないか確認するので一苦労😅

いないかなーって思っても、確信が持てずにビビり倒していました笑笑



”ない“を確かめるって難しいなと思っています🤔



まあ、そんなことはどうでもよくて。

最近は、それと自分のラクロス人生を重ねています。





できたこと
例えば、試合に勝った、とか。

わかりやすいですよね。嬉しいし🥹




でも、

エースになる、とか、得点王になる、とか
現実的にできる気がし“ない”ことでも、
それを証明するってなかなかできないんです。


生きてる以上、努力は無限にできるので😎



せりを知っている方ならわかると思いますが、
圧倒的に運動経験がなくて、側から見たら落ちこぼれです

ポテンシャルがない分、活躍するには他人の何倍もラクロスの練習をしないといけない。


でも学科に行けば、勉強でも周りと差を感じて🥲
みんなが3時間で読める英語の論文でも、私は3倍くらい時間がかかる。その上で授業中のディスカッションでも思考の浅さを痛感する。

教員採用試験の勉強もしたいし、英語の本も読みたいし、英語話せるようになりたいし、、!バイトもして、遊びもして
24時間じゃ足りないです😤😤😤




(英語合宿で先生役👩‍🏫)





(ごはん食べるのも大好き🥰)



話は戻って、23チームのリーグ期。



、、、、、、、しんどかったーーーー😇笑




同期がどんどん活躍するし
先輩の圧倒的強さに自分は何もできないし


いい人ばっかりで楽しい1年であったことは間違い無いけれど


大好きな人がたくさん見にきてくれたのに、自分は試合に出ることすらできなくて、
情けなかったです。😓😓


でも、正直、周りとの差が大きすぎて、悔しいとも思えなかった。



練習や試合でたくさんミスして迷惑をかけて、たくさん怒られたけど、そんなことより

自分が役に立てなすぎて

部員として存在してる実感が持てなくて、それがしんどかったです。



練習に行くだけで精一杯になって。


でも、練習を休むのは(何かに負ける気がして)嫌だったので、なんとか行くけど、心が折れて終了🫠🫠



何もしてないのに涙が出てきたり
朝が来る怖さに眠れなかったり



人数が少なくて、ありがたいことにベンチ入りさせてもらって

🔥  チームの戦力になり得るんだ  🔥
🔥いろんな人の思いを背負っているんだ🔥
🔥  弱音吐いてる場合じゃないな  🔥
って思ったはずだったのに、

あまりの無力さに、そこで見つけた存在価値や責任を失った感じがして、
自分ってこんなに弱いのか、、って思うくらい頑張るエネルギーを失っていました。







ここで、「ない」を証明する話に戻ります。

せわしなかったリーグ期を超えて、上を向けるようになった今、

こんな私でも、
【活躍でき“ない”ことを証明すること】
ってできないなって思うんです。🤔


先生になる前に、何か〈本当にできないこと〉を乗り越える経験をしたいと思って入った女子ラクロス部。

辛いことの方が多かったけど、それに意味があると思ってきました。
でも、それって、活躍でき“ない”ことの証拠ではもちろんなくて。

努力次第で活躍できる“かもしれない”ってことだと思うんです。


その、“かもしれない”を信じてがむしゃらに努力するのが部活の醍醐味のはず。





リーグ期はその希望を見失って、頑張り方を忘れてしまっていました。
ごめんなさい。😭😭😭

希望がないと人間って頑張れないんだって思ってしまいました。
(一般論化してましたが、自分が弱いだけでした😅)

((でも先生になった時には、この経験を活かして、生徒に希望を持たせないと、と思っています😂))



『でき“ない”証拠はない』と気づいてから、
できる“かもしれない”と言える時間、つまり部活ができる時間が限られていることを改めて実感して、

ついにラストイヤーじゃん。
この一年すら頑張れなかったらかっこ悪いな。

と思っています。



そして、
勇気を出して入部を決めてこれまでやってきた自分も、応援してくれている大好きな人たちも、同期も後輩も先輩も、みんなを裏切ることはできない。

とも。






そして、前置きが長くなりましたが、
💙💙💙24チームに向けての思い💙💙💙
について。


いろいろ考えたのですが、
【全力で楽しむ】
これに尽きると思います。


寒いのは本当に嫌いだし、ラントレも筋トレも苦手だし、他にもやりたいこと盛りだくさんで、
カロリー高い日々になりそうですが😇

全部「最後の◯◯」ってなっていくのがラストイヤーです🥹🥹



(ここから約1年カウントダウンってことだよね)




(ついに自分が家の親になってしまいました)


全部悔いのないように、
自分の、【活躍できる“かもしれない”】
を信じて、全力で楽しみながらやり切るしかない‼️‼️

そう思っています。





そして、最近は、MFからATにポジション転向して、一気に見える景色がかわりました。

実はずっとやりたかったポジションで、
これまでにないくらいラクロスが楽しいです🥍

(もちろんミッドフィルダーにしかない良さも、思い入れもあって、自分なりに意味とやりがいを持ってやってましたが!)


ポジション転向して、世界が変わってわからないことばかりですが、逆に新しいことで溢れていて面白いです🤩🤩🤩


これから新歓期を経て新しいチームがどんどん進んでいきます。
環境も気持ちも新たに!生まれ変わったせりをリーグで見てもらえるように!
楽しみながら全力で頑張ります🔥

(新歓班長も頑張ります🥹)








そして、一部昇格。

23チームで、一部昇格もでき“ない”ものじゃない!って希望を見ることができました❤️‍🔥

この希望はチームにとって本当に意味のあることだったと思います!もうやるしかなーーーい!!



せりは、これまで必要だけど持っていなかった【希望】を手に入れました。
いよいよ自分たちの代です。
【全力で楽しむ】が今の私の意気込みです💪

同期にも後輩にも先輩にも、周りの大好きな人たち全員にたくさんお世話になると思いますが、チームに貢献できるよう全力を尽くしますので、こんなせりをよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️








せり