【あすなろに向けて】 2年PL 梶蒼生 | 東京学芸大学男子ラクロス部 LEONIDS

2年PL 梶蒼生


最近ついにツムツムで1000万点出すことが出来ました。この前のセレクトボックスで出た謀略の大臣ジャファーを使いました。スキルLv2でノーアイテムで500万点出たときにこいつには可能性しかないと感じましたがその通りでしたね。みなさまからのハートをお待ちしております。





あすなろに向けてのブログですがりくとに好きなように文章をまとめるって書いてあって僕もそのようにしようと思います。


僕はあすなろに向けて「念能力」を身につけようと思いました。「念能力」とはオーラと呼ばれる生命エネルギーを用い戦闘などを有利にする独自の特殊能力です。ですがまだ念が使えていないため水見式でも自分の系統を判別することができていません。ではラクロスにはどのような念能力が役立つでしょうか。まずは強化系が1番使いやすい気がします。自分の体やクロスを強化したらまあ念能力を使えない人にはどうしようもないと思いますね。次に変化系。オーラの形や性質を変化させられるんですが、どう使いましょう。伸縮自在の愛(バンジーガム)使えたらクロスからボール落ちないですね。具現化系と言われたらまずは分身を作りたいですね。でもそれはメモリの無駄遣いで役に立たないと学びました。放出系使ったらけが人続出なのでラクロスには使えなそう。そして操作系。これ使ったら味方も相手も全員操れるからそりゃもうなんでも出来ちゃいます。特質系はいい案が考えられません。緋の目が発動出来たら全系統使えるようになっちゃうかもしれませんね。





ウィンターのときはラーメンを食べないという制約をかけたのですが念能力は使えませんでした。あすなろは何も制約してないから使えないかもしれません、、、、、、でも強すぎる制約かけたらゴンみたいに誓約で大変なことになってしまうかもしれません。





あと数日で念を使えるようになれるかは分からないけどやれることやります。そしてリーグ戦に向けて勢いをつけていきたいと思います。





今年のエースはおれだ


2年 PL 梶蒼生