【新年の抱負〜今年の漢字一文字〜】新2年PL 大竹陸斗 | 東京学芸大学男子ラクロス部 LEONIDS

 ​新2年PL 大竹陸斗

こんにちは。新2年の大竹陸斗です。2024年もよろしくお願いします。


先日放送されたダウンタウンDXの2024年最強運ランキングで、おうし座A型の私はなんと1位でした!!!
「大きな野望を達成できる欲しい物が全て手にできる最高の1年」
らしいので、この1年は絶対に無駄にできません。超強欲にいきたいと思います。





本題に入りますが、全くそんな話とは関係なく私が選んだ今年の漢字は「破」です。

この漢字にする理由は二つあります。

まず一つ目が今年は物語でいうところの序破急の「破」だと思うからです。私のラクロス人生の中で急展開する場面が二年生になる今年であり、大きく成長する年にしたいという意味を込めました。去年までは先輩方についていくのに必死でしたが、今年はチームの確かな戦力として活躍できるようにデカくなってやろうと思います。


そして二つ目は自分の殻を「破」るという意味を込めました。この殻というのは自分の思い込みや先入観、恐れや心配のことです。ラクロスにしてもトレーニングにしても自分で自分の限界を決めつけてしまい、追い込めなかった去年とはもうさらばです。自己分析なんてできていない自分を認め、可能性を広げていきたいと思います。たくさん失敗してたくさん泣いて、たくさん笑って結局は成長しているような、そんな年にしたいですね。




撃破!


新2年PL 大竹陸斗