【今年の漢字一文字】3年MG 中庭未裕希 | 東京学芸大学男子ラクロス部 LEONIDS


こんにちは🌞3年MGのみゆきです!




最近は寒すぎてお布団から出られません、、、
部活がまた制限されて、毎日更新されるこのブログだけが楽しみです😭

また、私たちのブログをいつも読んでくださっている皆さま、本当にありがとうございます。

さて私も今年の漢字を選んでみました。
拙い文章ですがお付き合いいただけると幸いです!






私の選んだ漢字は『包』です。


ズバリ、”包容力”がほしいなあと。


具体的な行動目標は別で立てたので、こちらでは今年の芯とする心持ちを決めました。


私ももう3年生になってしまいました。

あっという間ですね。

同期のブログにもたくさん書かれていたけれど、
私たちを育てて頑張らせてくれた尊敬する先輩方はどんどん引退していき、かわりにキラキラフレッシュな後輩たちが仲間になってくれました。


先輩という立場に立って心境の変化がありました。

もともと行動力は少しある方の私ですが、
「私がやる!」ではだめなんだと、最近気付きました。


去年の特別大会準決勝、私にメインタイムを任せてくださったふみなさんあっつーさんまさえさん、

後輩の成長の機会をつくりサポートする、、、

先輩方がそうしてくれたように、後輩たちがのびのびとラクロスに向き合える環境をつくることが今年の私にできることだと思います!






もうひとつ、

最上級生の4年生の皆さんにも、最後の1年だからこそ、前だけ向いて突っ走ってもらえる環境をつくりたいと思います!

私たちが全力で支えて、追い越す勢いで全力でついていくので、安心してください🔥


みんなが全力でラクロスに向き合えるように、
私も全力で支え、包み込む1年にします。


強いチーム学芸になって勝ちましょう!!







3年MG 中庭未裕希