本日は、『恋に合わせた照準器』質問コーナー最終回となります。ラストを飾るのは、殺し屋Xのライバル、Y役のRさんです!

 

 

『Rに合わせた照準器』

 

--それでは、Y役のRさんにインタビューしていきます。よろしくお願いします。
「よろしくお願いします」


--まずは、演劇部に入ろうと思ったきっかけを教えてください。
「自分の通っていた高校の自主公演を観に行って、『すごい、私もやりたい!』と思って演劇部に入りました」


--役者をしていて楽しいと思う瞬間は何ですか?
「演技をして『今の良かったね』など言ってもらえると『やってよかった、嬉しい!』ってなります!」


--あなたにとって演劇とは?
「なんだろう・・・・・・自分の、内なる感情を湧き出させる術・・・・・・?」
--普段は出さないような感情を、演技をしているときに表現できる、という感じ?
「そうかもしれないですね!」


--あなたとキャラクターの似ている所はなんですか?
「感情がコロコロ変わる所?Yも結構自分の思っている感情がすぐにドンって出ちゃうキャラクターなので、そこは似ているなって思いました」
--Yの面白シーンもあるので、そこは見所ですね!


--大金を手に入れたら何に使いますか?
「ゲームショップに行って、『棚のここからここまでください!』って言ってゲームのソフトをいっぱい買います!」
--最近欲しいと思っているソフトはありますか?
「『テイルズ オブ』シリーズが好きなんですけど、その最新作が欲しいです!」


--地球最後の日に一番会いたい人は誰ですか?
「実在する人?」
--次元は関係ないことにしちゃいましょう!
「それなら・・・・・・『アイドリッシュセブン』というゲームの七瀬陸くんに会いたいです!『最後の1日だね、一緒に過ごそう』って言って欲しい...!」
--地球最後の日を2人で過ごす、というイメージ?
「はい、あ、でも、和泉一織くんというもう一人の推しもいるんですけど...2人が仲良くしている姿を見ながら地球最後の日を迎えたい!」


--稽古での面白エピソードはありますか?
「IくんのジェスチャーとSくんの踊り」
--Sくんの踊りは鉄板ネタですね!


--続いての質問です。先程の質問と被ってしまう部分もあるのですが、Rさんの推しは誰ですか?

「『アイドリッシュセブン』の七瀬陸くんと和泉一織くんです!」

--どういう所が好きなんですか?

「グループ内で二人の組み合わせが多いんですけど、喧嘩もしてしまうんですが、そういう所も好きです!」

--なるほど、二人セットで好きなんですね。

 

--最後の質問です。役作りで参考にしている人物はいますか?

「同じ部活のY先輩です。Y先輩は役作りをすごくしているのを高校の頃から見ていたので、Y先輩がやっているように私も意識してやっているはず!多分やっています!」

--Rさんはいつも演じる役に丁寧に向き合っていると思います!

 

--以上でインタビューを終わります。ありがとうございました。

「ありがとうございました」

 

 

 

役者の皆さんにたくさんの質問をさせていただきました!いかがでしたでしょうか?どんな公演になるのかますます楽しみになってきましたね!

公演予約受付中です!ぜひご観劇ください!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

本日は、3人目!Xの相棒、ヒロ役Kさんの質問コーナーです!

 

 

 

 

『Kに合わせた照準器』

 

 

--それでは、ヒロ役のKさんにインタビューしていきたいと思います。よろしくお願いします。

「よろしくお願いします」

 

--まずは、演劇部に入ろうと思ったきっかけを教えてください。

「2年生の頃に演劇部の紹介の説明を聞いて、興味を持ち、ワークショップに参加した後に入部することに決めました」

--特にどのようなことが決め手だったんですか?

「部の雰囲気。かなりアットホームだったので」

--演劇部は雰囲気がとてもいいので、とても居心地がいいですよね。

 

--今回の役ではどんな演技を目指していますか?

「ヒロは頭脳明晰でかっこいいキャラクターなので、それにできるだけ近づけるようにしています。自分の性格上、かなり難易度が高いんですけど、頑張ります」

 

--あなたと演じているキャラクターの似ているところはありますか?

「正直、ほとんど似てないです。自分と正反対の存在なので、・・・・・・ホモ・サピエンスと男っていうところ以外は似てないと思います。」

--ヒロのような人になってみたいと思いますか?

「・・・・・・近づきたいな!」

 

--好きな食べ物はなんですか?

「ラーメンです!週3で食べてます」

--どんなラーメンが好きなんですか?

「醤油、味噌、塩・・・・・・大体全部好きです」

 

--大金を手に入れたら何に使いますか?

「行きたい国に行って、夢のマイホームを買って、車を買って、後は貯金かな」

--具体的に、どの国に行きたいんですか?

「ヨーロッパを一周してみたい」

 

--一年休みが取れるなら何をしたいですか?

「大学一年の頃はコロナの影響で大学に行けなくて暇だったから遊びまくってたけど、今一年休みが取れるなら勉強したいな」

--なかなか一年勉強すると決めてそれを実行するのは難しそうですが。

「高校生の頃は挫折してたかもしれないけど、今はやればできそう」

 

--憧れの人はいますか?

「『憧れ』というにはおこがましいんだけど・・・・・・ソフトバンクの社長の孫正義さん」

--何故その方に憧れているのですか?

「大学の授業で社長の教訓や昔の話を書いた本を読む機会があって、学生時代からお金を稼いでいたりするようなエピソードを知って憧れというより、尊敬する人にはなったかな」

 

--役作りの際に参考にしている人物はいますか?

「『ルパン三世』の次元大介です」

--どういうところを参考にしているんですか?

「以前、演出さんがヒロのイメージはニヒルなキャラだと言っていたので、それに近いのが彼かなと。それからアニメを見返して参考にしています」

--本番で完成したヒロを観るのが楽しみですね!

 

--以上でインタビューを終わります。ありがとうございました。

「ありがとうございました」

 

 

 

どんな演技をみせてくれるのか楽しみですね!

明日は、質問コーナー最終回です😢 4人目は、Xのライバル、Y役のRさんです!お楽しみに!!

本日は、『恋に合わせた照準器』に登場するヒロイン、伊集院萌加役S.Uさんの質問コーナーを公開いたします!

 

 

「S.Uに合わせた照準器」

 

 

--それでは、伊集院萌加役のS.Uさんにインタビューしていきたいと思います。よろしくお願いします。

「よろしくお願いします」

 

--まずは、演劇部に入ろうと思ったきっかけを教えてください。

「もともと朗読をするのが好きで、他の人と一緒に演技をしてみたいと思ったのがきっかけです」

--朗読は、主にどのような活動をしていたんですか?

「趣味だったんですけど、古い作品を読んでネットにアップしてみたりとか・・・・・・」

--それは気になりますね!

「秘密です!(笑)」

 

--最近はまっていることはなんですか?

「クトゥルフ神話TRPGです!友達と一緒にやるんですけど、この前6時間続けてやりました!」

--体、大事にしてください!

 

--あなたにとって演劇とは?

「例えるなら、噛めば噛むほど味が出るスルメみたいなものです。一つの台詞の言い回しでも、深めると伝わるものも変わってくるなあと、演劇をやっていて思います」

--何度も演技をしていくうちに、新たな表現を発見することもありますよね!

「そうですね、演劇は奥が深いです」

 

--あなたと演じるキャラクターの似ているところはなんですか?

「えーと・・・・・・ロマンチストなところと、一度何かを始めたら突っ走るところです」

--特に、どのシーンが似ていると思いますか?

「Xを追いかけるシーンがあるんですけど、周りを見ないで自分の世界に入ってしまうところが似ていると思いました」

 

--好きな食べ物はなんですか?

「プリンです!」

--特にどんなプリンが好きなんですか?

「硬めで、カラメルが苦いプリンが好きです。甘さと苦さのバランスがとてもおいしいです」

 

--動物園での思い出はありますか?

「夜の八木山動物公園で、奇妙な鳴き声がこだましていて怖かった思い出があります」

 

--地球最後の日に一番会いたい人は誰ですか?

「推しの椎名林檎さんに会いたいです!推しの声を生で聞きながら死にたいです」

--カラオケが好きなS.Uさんが歌う椎名林檎の曲を是非聴いてみたいです!

 

--稽古の際の面白エピソードはありますか?
「Rさんと同じで、S.Yさんの踊りです」

--みんなの記憶に残るような面白い踊りでしたね!

 

--最後の質問です。役作りの際に参考にしていた人物はいますか?

「そうですね・・・・・・清楚な伊集院萌加のイメージは、YouTuberのシスタークレアさんを参考にしました。その方はしゃべり方がふわっとしていてとても清楚なので、それを意識して役作りをしました」

--S.Uさんの伊集院萌加を見れる日が楽しみですね!

 

--以上でインタビューを終わります。ありがとうございました。

「ありがとうございました」

 

 

明日は登場人物3人目、殺し屋Xの相棒、ヒロ役Kさんの質問コーナーを公開いたします!お楽しみに!!