先週は | 森守洋のゴルフ日記

森守洋のゴルフ日記

森守洋の感じた事をゆるりとかいていきます


先週は日本女子オープンの千葉カントリー野田コースへ

日本オープンの練習ラウンドはギャラリーも入れますのでたくさんのギャラリーに見られながらの練習ラウンド
ムービーも撮れるのでスイング大好き人間にとっては本戦よりいいんじゃないかと

でこの野田コース

メジャーセッティングの為
まあラフ深い
ラフからの打ち方はもちろんですが
ラフにいかないティショットの精度とティグランドからのセットアップ技術に差がでるかなっと感じました

やはり結果的にはLPGAばりばりの世界ランカーがワンツー

プレイヤー心理としては深いラフに慣れていないと
日を追うごとにどんどんフェアウェイが狭くなっていく感覚がでてくると思います
1つの曲がりが許されない状況で その失敗経験がボディブローのように効いてくるのです


世界基準のセッティングを求めていくなら距離を伸ばすよりも『ラフながくしよー』でいいと僕は思います

パターのこれまた秘密兵器


パッティングをアートにする為のシロモノです

久しぶりに自分のプレー
新しいRS-F

ディアマナの新作 DF60X  
白マナ感じで無駄な挙動なしでかなり好きです

RSフォージドアイアン
今までのナブラよりちょい飛びます

アートを求めてパターはレアなping69 karstenco


'
ゴルフは自由です