小松辰雄 | 森守洋のゴルフ日記

森守洋のゴルフ日記

森守洋の感じた事をゆるりとかいていきます

僕が小松辰雄を好きなことを知っていますか?

{BE4F2632-1644-4650-A62E-73151D8B9962}

僕が熱烈に掛布雅之のファンなことを知っていますか?

{9EFCFB0C-A760-451F-B008-C4B59D8F6696}

僕が田中将大に抱かれたいって思っていることを知っていますか?

{81B9FBC5-0B89-410C-88AF-A1FC139C8F1E}

はい

オトコはプロ野球選手に憧れるのです

カードそりゃ思わず買ってしまうのです


ゴルフ人口減少が危惧されている現在ですが
僕はまったく心配しておりません
誰かが心配しなくてもゴルフは単純に純粋にめちゃくちゃ面白いからです
面白いものに人は自然と集まります


ただ環境などで若い人がやりやすい環境を作ることはもちろん大切と思います

そして子供が憧れる存在 選手が必須

そうなると そういう選手を育てないとってなりますがそれよりもまず選手の露出を増やすことに重きを置いたほうがはやいと思うのです

USPGAをテレビで見ているとPGA自体のCMがちょいちょい入ります
リッキーファウラーや松山君 ダスティン
アダム、マキロイなどスター選手の
選手自体の宣伝です
それがまたかっこいい仕上がりになっております

カモン!リッキー!ってそりゃなります


プレイヤーの個をアピールしまくっていけば
僕がプロ野球選手に憧れたように 子供はそれをみて熱中していくに違いないと思うのです

ということでまず日本でも協会自体にかっこいいCMを作ってもらいたい
いや協会でなくてもいいです 
企業が自社製品などでなく意味不明に選手をアピールするCMも効果ありまくりと思います
いい選手がたくさんいます

そしてそのCMをワンピースや仮面ライダーのような子供番組の合間で流しまくる
サブリミナル効果でもよいんです

サブリミナル効果で洗脳されて
絶対ゴルフに興味をもちプロゴルファーに憧れを持つ子供が増えるはずです


っても
こんだけ人間を苦しめて楽しませてくれるスポーツがこの世からなくなることはありません

いらぬ心配かな






ってことを思った長月の夜でした