おじさんとクラブ | 森守洋のゴルフ日記

森守洋のゴルフ日記

森守洋の感じた事をゆるりとかいていきます

病から復活したおじさんと相模湖カントリーへ

山の景色が気持ちいいコースです

{21F569CC-B206-480F-B0F7-B1DFCB167E94}

全身ラフ&スウェルで、身体も先月より大きくなりびしばし復活の気配がしてきています

まだ力むのは身体に御法度ですのでグリーン周りのアプローチとパッティングのみを

でも久しぶりのアプローチでも
やはり一度染み込んだ技術は忘れていなかったようで、しっかりフェイスを押し込めていてノーミスで全てボールをゆっくり包みこんでいました

何をああだこうだいおうが、インパクトエリアでのフェイスの使い方
フェイスワークでゴルフの物理は決まります

これを見事に証明するかのようなブランクを感じさせないアプローチでした

{475DF993-E3DF-4CDA-A5D3-0FE2644351D3}

スタジオでも皆様、まずはこのインパクトエリアを暇さえあれば身体に染み込ませてもらっています

『道具の使い方』

学ぶべきはまずはこれです

『手打ち』やら『ボディターン』やら『下半身主導』やら
ゴルフスイングにはいろんな言葉がありますが
そんなものはどうでもいいっちゃどうでもよいのです

まずはクラブという道具がボールに衝突してボールが飛んでいくというリアルがどうなのか?です


で、その道具

今日もプロギアTuneCBが工房長だんくんの仕上げからお客様へ旅立ちました

{24246D63-E56B-41DD-8F05-9B611BE1D11A}


しゃべりすぎて最近ばててるおじさんは川奈にて1人物思いにふけっております

{5DB83D78-F78B-425C-BA30-9AED49B34AE1}


この世から戦争や争いがなくなりますように