わかったと思うな by中部銀次郎 | 森守洋のゴルフ日記

森守洋のゴルフ日記

森守洋の感じた事をゆるりとかいていきます

最近珍しくラウンド続いてたおじさんはゴルフの調子がよかったのです

先日、スタジオで真弓ヘッドプロに



我『真弓さんよお ゴルフってどうやったら70打つんかのお』

真弓プロ『う、うん  ちょ調子いいんだね もりくん』

我『もーどうやっても60台でしか回れないんじゃわしは    困ったもんじゃ 』

真弓『う、う、うん   す、すごいね』


こんな会話をした翌日のラウンド
お客様と東急700cc

{C1130086-5977-47BD-8984-A8A1CF4CDFA6}


球がまっすぐいきません

フェアウェイにいきません

球ってどうやったら曲がるのだろうって感じてた我の感覚は一ミリもありません

60台はおろか 70台も通り越し80打ちました

これぞまさに


『わかったと思うな by中部銀次郎 』です



そして失意のまま泣きじゃくりながら水戸へ移動

ホテルの部屋で一人パンツ一枚でずっとシャドウスイング
原因究明に成功いたしました

{496D8CFD-BD5E-4ECC-B0EA-D5348E6CAF27}

翌日はアメリカ時代のルームメイトと20年ぶりの再会ラウンド


{A469B8F2-EEBD-4462-828C-1B9274F80C8A}

青春時代を共にした先輩との時間はまさに20年前にタイムスリップしたかのようでした
20年経ってるのに何も変わらないこの感覚

なんか社長とやらになっていましたがそんなもん知りません

20年間連絡すら取っていなかったのですから、そんな仲良しなわけでもありませんw
でも仲間に、味方に、同士に感じるこの感覚
面白いなぁっと感じました

ゴルフの方はなんとか戻り
二度と調子に乗らないと

ゴルフは物理です
でも人間が行うものなので
ゴルフの神様はいるのです

神様に嫌われないよう謙虚にがんばりたいと思いました