プロギアニュードライバー | 森守洋のゴルフ日記

森守洋のゴルフ日記

森守洋の感じた事をゆるりとかいていきます

プロギアから新しく今月発売される新RSドライバー

その名もGIRIGIRI ギリギリ

{FA9A6C80-96AF-4B12-B1E3-56BACD8E0FEA}

ヘッド上部のクラウン部分のフランジの角度を大きくし インパクト時のフェースのたわみを大きくして反発係数を上げたらしい

{57DA656A-CE66-4FFC-B736-1C74A56C00BC}

Wクラウン効果と呼ぶみたいです

{55C2BF0C-D504-4E40-9013-463BF977DF7E}

確かに原さんがサロンパスの練習日に初めて使用したのですが
一発目から球が今までのドライバーより10ヤードほど前にいっていたので即エースになりました

クラブ契約フリーになった池田勇太プロもすぐ使い出してましたので相当いいんだなっと

ずっと現場で見ていますと
そのように明らかに おおっ飛ぶ!これは前にいくねっというドライバーは意外とないものなのです

あまり言っちゃいけなそうですが



うちの計測器で測っても初速が確実に上がりましたので まさに

ギリギリ

なのでしょう
(シャフトとのマッチング大切ですが)


プロの世界は本当に飛距離えげつなくなってきてますがアマチュアの方で飛びすぎて困る
なんて嬉しい悲鳴なわけですから
クラブの進化の為にもゴルフ界のためにも僕個人の考えとしては
反発係数のルールなんてなくていいのにっと思っています

限界まで反発するようにして
このドライバー死ぬほど飛びますけど耐久回数
30発までです
30発以上打たれた場合のフェース割れは補償できません  

みたいなドライバー作れば面白いのに

こっちは耐久力強いけど20000発までは割れないよ

みたいな

{4721FD4E-62A1-4D7C-8155-A9E349B590EF}

気功の世界

追求しだしてますが そろそろこんなバンドをつけてレッスンしだしそうな自分が怖いです