ケトルベル と ローテックス | 森守洋のゴルフ日記

森守洋のゴルフ日記

森守洋の感じた事をゆるりとかいていきます

最近スタジオでお客様にスイングの理屈を理解してもらうのにもっとも有効と思い使用 体感してもらってるのがこれです

{1F6CCA86-0B67-41E9-8BD1-2C0497368846:01}

ケトルベル

これを使いながら体操やシャドウしてもらいますと皆さん回旋運動を理解してもらえるので秘密兵器となっています

クラブの構造上 アドレスでのスクエアをキープしようとするのがどれだけ身体的にもクラブ的にも不自然な事かをこのケトルベル使っていただくと
体感してもらえます

ケトルベルやりまくってたら

新宿にあるトータルゴルフフィットネスのえざわトレーナーが選手のトレーニングにスタジオに面白いものを持ってきてくれました

{30DE1148-22BC-4DD5-A8D2-262AA490A234:01}

ローテックスというアメリカで開発されたマシーン

まだ日本に一台しかない!っと張り切っていたのでどうなのどうなのっと試してみたら

{0CAA8F33-17A0-4E2C-BB7C-93A6D4A5EAE1:01}

まさにケトルベルの回旋運動の
もっとすげえ そして可動域も広がるかなり優秀な面白いマシーンでした

僕は少ししかやりませんでしたが、かなり効果でますし自分の可動域や回旋の弱いところなどすぐに体感できます

ゴルフスイングや野球選手など回旋命系のスポーツには全て有効なトレーニングになると思います

リハビリや普段の姿勢改善 関節鈍らせないなど全てにおいてこれはいいなっと思いました 
日本に輸入されましたらすぐスタジオに導入したいです


{F993D6D3-30DA-45AF-B224-602E31C64801:01}

アキラの新しいプロトアイアン KS601

{22CFB58B-BCE5-4C71-95BE-8380C72698E1:01}

アキラのプロトタイプの歴代の中でも仕上げから顔からナンバーワンの美しさです


是非気軽に打ちに来てくださいませ